こんにちは。

ママと子どもにやさしい片づけ・Drawer Style
キッズオーガナイザーの中村佳子です。

 

\現在募集中の講座/

 
オンライン開催/11月8日・15日㈪9:30~12:30 受付中
ライフオーガナイザ-2級資格認定講座
■詳細・お申し込みはこちら■

 

--------------------------------------------------------

 

急に秋になってというかもう冬に近いかもなここ数日。

我が家も昨日今年初めて床暖を付けました。

 

一度付けたらもう戻れない(笑)

 

長男も部活を無事に引退して。

色々ありすぎた2年半だったけど

最後の試合はかなりいい試合で

わが子含めて子供たちの清々しい顔に親涙でした。

 

ちょうどコロナが収まった時で観戦できて

ほんとよかった!

来月からは次男が久しぶりの公式戦です!

 

----------------------------------------------------

 

私の最近はというと…

年末も近づいてきたので

今企業様のセミナーが5つ同時進行で準備中。

 

新規の片づけ現場も増えて

新年はやっぱりすっきり迎えたい!という熱を

毎日感じています!

 

となると、グッズのリサーチで

100円ショップをめぐることが続いたのですが

セリアで購入したものがあまりによかったのでご紹介!

 

 

実は、収納グッズではなく、カー用品!!

 

 

 

「自動車シートの隙間埋めクッション」。

 

 

このスマホとか小銭とか、マクドのポテトとか(笑)が

スルッと落ちちゃって

取り出すのに結構時間の掛かるこのスキマを

埋めてくれるクッションなのです。

 

昔、パーキングのお金を払うその瞬間に

ぴったり最後の100円をこのスキマに落として

後ろに車並んでるに車降りて、しゃがんで、手を伸ばして…もたもた(恥)

なかなかのトラウマです(笑)

 

それが110円。

助手席合わせて220円で解決!!

 

 

袋から出すと「なにこれ?(笑)」って感じで

子どもに渡すと間違いなく剣にされそうですが

思ったよりもしっかりしてます。

 

 

 

 

まず穴にシートベルトのバックルを通します。

この時、「えっ!これ入るん?サイズとかあったっけ?」

と思うくらいクッションとスキマの大きさが不釣り合いなのですが

 

端っこからぎゅっぎゅと入れていけば

 

 

ぴっちりスキマなくクッションが収まり

小銭1枚通るスキマがありませんー!!

 

 

きっとあの最初の入るんっていうくらい大きいクッションを

ギュギュっとつめることで

全くスキマがなくなるってことなんだと思います。

確かにすんなりはめれたら小銭はすり抜けそうですしね…納得。

ちなみに、取り付け可能サイズは30~55mmと記載ありました。

 

もっと早く買えばよかったと思う1品でした!

「ポロポロ落としちゃって困るねん」という方はぜひ!

 

 

 

\楽天・フェイクレザー2個組 980円/

隙間落ち防止 クッション 2個セット コンソール 隙間埋め 車 フェイクレザー すき間 スキマ すきま 落下 防止 シート コンソール 隙間 座席 車 カー用品 シートベルト 小物

 

 

 

愛用品や収納グッズなどまとめてご紹介しています

 

------------------------------------------------

 

Instagramはこちらから

 

-----------------------------------------------------------

おうちの可能性を広げる Drawer Style HPはこちら

片づけサービス・講座など受付中です。

取材・講座依頼などのお問合せもHPよりお願い致します。

 

----------------------------------------------------------

SHOP「Drawer Style -習慣をちょっとおしゃれに」はこちら

 

「早くしなさい!」「片づけなさい!」

ガミガミイライラを手放すオリジナルグッズを販売中。

 

----------------------------------------------------------

2019年9月25日出版

書籍『男の子がひとりでできる「片づけ」』(KADOKAWA) 

 

モノだけでなく、時間・お金・情報を片づける

子どもでも”できる” 暮らしの片づけ術

 

 

 

■本日発売!『男の子がひとりでできる「片づけ」』(KADOKAWA)を出版しました!■

■《本日発売・目次公開》モノだけ片づけてもバタバタはなくならない!だから”暮らし”を片づける■

■2020年学習指導要領改訂やAIの発達で必要になる”考える力”を片づけで身に付ける■