先週土曜日はチロちゃんの小学校運動会、

日曜日はリフォーム会社との打ち合わせ

2社でバタバタしておりましたダッシュ




前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。

☟☟



チロちゃんの誕生日会は無事に終わりました。


 




また近日中にブログを公開しますね。





あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方はこちら⇩⇩




自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。長男を坊、次男をチロちゃんと記載します。金融業界に15年在籍のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。


リフォーム会社の選択について

です。


過去の記事



リフォームアイデアを思いつく⇩




始まりはここから⇩




3社比較⇩


リンク🔗をクリックする時間が無い
あなたの為に端的に説明すると..



坊が2024年4月から中学校進学に伴い、
2月頃から学習デスクを探していた
のですが、これというのが見つからず
今に至ります。



1️⃣2024年4月頃、梅田をぶらぶら
している時に、いっそ和室を
洋室にリフォームして子供部屋を
作ろう!、と思いたちました。


2️⃣まずは無印良品のリフォーム担当の
方に相談。その後、一括見積もりサイト
で2社紹介してもらい、我が家で採寸
がてら、説明を受けました。


3️⃣無印良品から概算見積もりを
いただき、他の2社からも見積もり
をいただくことに。


  見積もり結果


N社⇨100万円超え
S社⇨60万円台


からくりがあって、S社は和室と洋室の
境目の引き戸2枚を撤去すると勘違いし、
見積もりに新たな扉をつける金額を
入れていませんでしたアセアセ


扉を入れたとするとあと15万円は
上がるそうですが、それでもS社が
安いです。



  2社の違い



N社


関西では大手。チラシも入っていて

知っている会社だったので、関西での

認知度は◎



会社内に打ち合わせスペース兼

ショールームもあり、1箇所で

全てが済みます。



営業の方は仕事は丁寧でヒアリング

した通りの見積もりを提出してくれました。



気がかりはメールの返信が遅く、

リフォームの補助金の話【こちらは

要望していない】

ばかり持ち出すことです。




S社



工務店系の会社で代表者が営業も

兼ねているっぽいです。


会社ホームページはあるものの、

フランチャイズなのか、個人事業

的な感じでバッググランドが不明です。




壁紙、床材など、それ専門の

ショールームへ出向かないといけないが

N社と同じく梅田【大阪の都心部】で

全て完結します。



ヒアリングの行き違いや、見積もり書の

姓を間違えているのが気になります。。




  経過



結論は2日後に出すことを2社に

伝えました。



どっちにしたのでしょうか?



本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり


今日は大雨でしたね。
会社のパーティで京都まで
行ったのですが、洋服が
めっちゃ濡れましたえーん





ホテルまでは長靴で行って

そこでサンダルに履き替えました。




また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント4倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラムは大好きな化粧品について
更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら