坊の小学6年の時の作品




GWいかがお過ごしでしょうか?
我が家はチロちゃんが体調不良で
せっかくのGWは自宅で静養して
いました。




前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。
☟☟






あらためましてこんばんは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方▶▶自己紹介


自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。長男を坊、次男をチロちゃんと記載します。金融業界に15年在籍のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。



ふと思ったことや、これからの

計画についてです。



今日は完全に日記です。

お時間がある方だけお付き合いくださいね。



若い頃はバイトでお金貯めては、好きな

洋服や靴を買ったり、友達と海外旅行に

出かけて、【消費】【浪費】で心の充足感を

得ていた気がします。




40代になった今は、旅行も楽しみでは

あるものの、それ以外の360日をいかに

充実させるかに重きを置いています。




子供たちも成長し、習い事や部活で

家族のカレンダーは埋まっていきますが

私自身はなるべく予定を詰め込まない

ようにしたいです。




家では穏やかに過ごしていたいです。



3月からほったらかしに

していた子供の作品整理をしたり、

部屋を片付けたいと思います。



中学生になった坊のデスク

どうしようって、ずっと考えて

いたんですけどね。



ふと、和室【今は母子の寝室】を

フローリングにしようと思い立ち

ました。





シンママになって、両親が暮らす3LDK

に居候しており、4.5畳の洋室に私達

親子の持ち物を収納していたんです。




ほぼ、同じ間取りです。洋室5.8畳あるのかな?

今回リフォームするのは写真右側の部屋です。

この間取りは洋室にリフォームされたようです。



寝るときは六畳の和室で休んで

その部屋はよその子供達が来た時に

遊ぶ部屋でもあったんです。




もう1部屋(左側6畳)は父の部屋です。

趣味のマウンテンバイクを壁に収納

したりと世界観が完成されていますキメてる




母は4.5畳の洋室にデスクを置いて

欲しそうでしたが、どう配置を

考えても難しく..



すでに他の家具で空間が埋まって

いるんです、、




そこで思いついたのが、



  和室⇨子供部屋へリフォーム



子供のデスク✖️2

2段ベッド

クローゼット✖️2






これらを新しく購入し配置する予定です。


箪笥もこの部屋に移動予定です。



問題は押入れの両親と私の布団をどこに収納するか..



  リフォームへのスケジュール


4月


リフォーム会社へ相談

今、3社に相談しています。


5月


リフォーム会社と打ち合わせ&会社選び


6月


具体的な部屋の配置や工事スケジュール決定


7月


子供部屋に移動させる物の整理

工事開始


8月


リフォーム完了

家具の搬入と物の移動



子供達の夏休み中で、私達が旅行中に

ある程度リフォームが

進むことで不便さが最小限で

済むためこの時期にしました。


  費用



無印のベッドやデスクを購入予定で

家具と工事費で50万〜100万円で

考えています。




今後、リフォームする工程を更新していきます。

お楽しみに!






本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり


体調に気をつけてゆる〜く
頑張っていきましょニコニコ



また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント5倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラムは大好きな化粧品について
更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら