冬物衣料はさようなら








前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。
☟☟



この後、クローゼットの下にまとめられた
冬服をある場所へ送ることにしました。





あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方▶▶自己紹介


自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。長男を坊、次男をチロちゃんと記載します。金融業界に15年在籍のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。



衣替えの時期、クリーニング店に

冬服は出されましたか?




私は、本日送る予定です。




コロナ禍になって4年。

当時は別のクリーニング店に

お世話になっていました。






今年は違うお店に変更しました。






  クリーニング店を変更した理由



保管してくれる


返却時期が選べる


数がちょうど良い


きっかけはトップブロガーのドキ子さん

のオススメで知ったからなんですけど、

前のクリーニング店よりサービスが

良いからこちらに決めましたニコニコ




以前の所は、お急ぎ便で追加料金を

支払うと納期をコントロールできた

のですが、今回のクリーニング店は

購入段階で返却時期を

選べたんです。



すでに5月から9月末までは埋まって

いたんですが、去年のいつから長袖を

着ていたかはクローゼットアプリで

確認できたので、10月前半の返却

でOKしました。



このような袋が封筒に入ってメール便で届きます。




それまでは、お店で保管していただける

のも助かりますよね?





また、LACURIさんは5点➕2点で7点

預かってくれるのも、嬉しいサービス

でした。




例年10点コース一択でしたが、洋服や

コートを手放したので7点で十分

です。




この袋もは直方体で以前の会社より洋服が

入れやすかったです。



  まとめ


クリーニングの宅配サービスを変えた

話でした。



もはや、ネットで家から出すに

クリーニングに出すのは普通に

あるサービスになりましたキメてる



往復の送料込みのため、

価格設定は街のクリーニング店より

高いかもしれませんが、

保管サービス込みでこの価格は

ありがたいです。




競争が激しくなって、より良い

コスパの商品が出ることを

期待していますにっこり



10月に返却されたらまたレポート

します指差し




本日の捨て活





たくさん履いたパンツですが、フック部分が

曲がったのと、生地が擦り切れてきたので

さよなら👋しました。






本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり


体調に気をつけてゆる〜く
頑張っていきましょニコニコ



また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント5倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラムは大好きな化粧品について
更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら