無印のデスク






前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。
☟☟



沖縄旅行✈️の記事がハッシュタグ
ランキングに入ってます。



これから家族で夏旅を計画の方は
ご覧くださいね♪






あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方▶▶自己紹介


自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。長男を坊、次男をチロちゃんと記載します。金融業界に15年在籍のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。



リフォームを決意してからリフォーム

工事する会社を選択する話です。




とある日曜日。

取り置きしていた無印のスリッパを

受け取りに梅田に行った時のこと。


梅田とは大阪市内の中心部の街です。




無印良品が大好きなので、阪神百貨店の店舗

で子供服買ってからのグランフロント

の無印良品にハシゴしたのですが、

そこで運命の出会いが。




大げさか笑い

サムネイル



リフォームの相談会を開催

してたんです。



無印の家があるのは知っていたんですが、

リフォームの施工もしているって

知らなかったんですダッシュ



ご存知だったらすみません泣き笑い



カウンターで尋ねると、担当者が

ちょうど手が空いていて店内の

リフォーム事例【IKEA風で部屋を無印の

家具などを使って展示している】を

見せていただきました。




早速、我が家の間取りやリフォーム

計画をお話したところ、ざっくりの

見積もりを出していただきました。



 








82.5万円【無印の家具代含む】


まだ、他にも比較したかったので

比較サイトにも相見積もりを

依頼しました。





N社


1番最初にアポイントの連絡が

あった会社。

実家マンションによくチラシが

投函されていたので名前は知っていた


S社


デザイン会社。

子供部屋の家具の配置に悩んで

いるので相談に乗ってくれそう



  結果


3社で比較することにします。


☑️無印良品


☑️N社


☑️S社



5/11&5/18に2社のアポイントが終わるので

また進捗があれば記事更新🆙します。



実家のリフォームを決めてから、

ワクワクしています。



家具を探したり、配置を空想したり..



現時点では、引越しして3人暮らしと

いう理想は叶いませんが今自分が

払える範囲の支出でより良い暮らしを

実現できたらと思います。




本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり


GWいかがお過ごしでしょうか?
旅行や帰省に行かれる方も多い
のではないでしょうか?

楽しんでくださいねキメてる


我が家は部活に習い事があるので
通常通りです。




また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント5倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラムは大好きな化粧品について
更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら