平日が始まりましたね。


夏休み最後の週です。
これまで頑張ってこられた
マザーのみなさま、お疲れ様です。



沖縄4日目の記事がハッシュタグに
ランキング入りしました。

ありがとうございます♪







北谷アメリカンビレッジには映えスポットが点在してます。




あらためましてこんばんは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき

はじめましての方▶▶自己紹介


自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴4年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして子育中です。金融業界15年のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。



沖縄旅行に使ったお金について

です。


父親、私、子供2人で行きました。




総額は、、



脅威の、、




¥623,442

でした。



旅費内訳


☑️旅行会社への申し込み:¥515,250


☑️交通費 :                    ¥9,940

☑️ガソリン代               :¥3,992

☑️駐車場       :¥5,500

☑️外食        :¥47,179

☑️美ら海水族館    :¥5,070

☑️万座ビーチアスレチック:¥18,000

☑️プールや温泉施設  :¥9,150

☑️お土産       :¥9,361



旅行会社のパッケージ


旅行会社に支払う費用¥515,250に

含まれるものは下記です。


☑️航空券(伊丹⇔那覇)


☑️ホテル宿泊費(3泊)


☑️朝食(3回)


☑️レンタカー(4日間)



航空券は朝は割り増し料金でしたし、

クラスJにアップグレードしています。





以上、旅費のまとめでした。

想像以上に高い旅費でしたが、

台風の影響もなく、楽しめたのは

ラッキーでしたが、ヒヤヒヤしました泣き笑い









感想


航空券代が昔より高くなったと

いう印象です。


また、出発日はお盆休みの初日で

eチケット対象外のため、有人

カウンターに並ばないといけなくて

40分かかり、大型ジェット機だった

ので、荷物を受け取るのにも数十分

待ちました真顔



それでも、この時期に旅行できたのは

仕事のスケジュールのことを考えると

良かったです。




取引先も休みのところが多く、

休み明けも思ってたよりメールは

溜まっていませんでした指差し




旅行を計画した時

旅行の申し込み

旅行に必要なものの買い出し

旅程の計画





旅を作っていく段階も楽しく

10年ぶりの那覇、子供達の成長も

感じることができたので、

充実していました。



いつか、多分20年後に移住するので、

そのときを楽しみにしたいと思います。






旅のお供






ペットボトルフォルダー





子供達のジュースも持ち歩くので

便利でしたニコニコ



自宅から持参した保冷剤を入れて

使いましたキメてる


マリンシューズ






万座ビーチアスレチックで

使いました。




90%の人がマリンシューズを履いて

いましたし、シューズを履いた方が

登り降りしやすいと思います。




ちなみに私は、Amazonで

別のメーカーのシューズを

購入しましたが、こちらの方が

砂を落としやすかったです。



無印のジュートバッグ




ミニマリストの私が2年ぶりに

購入したバッグ。


定番なので、旅先でも他の

マザーとかぶっていました笑い


夏っぽいですよね?



お値段299円


サイズバリエも大中小ありますので

ほんと、便利です。




以上旅ブログでした。



次回はいよいよ最終回。



お金に関する記事です。

お盆休みに旅行する時点で高額

確定スター



申込時点で旅行会社に57万円

お支払いしたのですが、旅先で

いくら使ったのかレポート

したいと思います。


予算は10万円でした。



いくらかな?



お楽しみにしてて下さい!



本日もブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり



週末ですね。
いかがお過ごしでしょうか?



我が家は旅の片付けをしつつ、
宿題に追われておりますアセアセ



また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント5倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラム、ぼちぼち更新してますあんぐり
↓↓

Instagram


日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら