我が家からも出てきました! | 片づける前に考えよう

片づける前に考えよう

家族みんなが片づけられる家に 片づけブログ

東京練馬在住、片づけ収納のプロ ライフオーガナイザー®  沼本ゆきです。

 

先日こんな記事を書いていたら。

 

 

我が家からも出てきました。

なんと!伊藤博文!!!

 

 

小学生の時に急死した祖父からもらった最後のお小遣い。

使えなくてずっと持っていました。

 

これは私にとって現金じゃなくて「思い出」。

 

取っておいたことはうっすら覚えていましたが、しまい込んでいたので忘れかけてもいました。

 

自分の年齢が上がり、きっと祖父だったら孫に「しまい込まないで楽しいことに使いなさい」と言ってくれるだろうと(勝手に)想像。

 

最近はセルフレジばかりなので、このままでは使えません。

銀行に行き両替をお願いしたら、両替ではなく口座への入金扱いとなりました。

 

さて、何に使おうかな?

 

募集中

*オーガナイズサービス

片づけは①「使い終わったら元に戻すこと」と

    ②「元に戻しやすい仕組みを作ること」です。

②元に戻しやすい仕組み=あなたに合う収納システム、一緒に作りませんか?

 

 →初めてのご依頼は     こちら

 →リピーターの方は     こちら

 

お問い合わせ  

応援お願いします