異なる価値観を大事にする生活 | 片づける前に考えよう

片づける前に考えよう

家族みんなが片づけられる家に 片づけブログ

東京練馬在住、片づけ収納のプロ ライフオーガナイザー®  沼本ゆきです。

 

話題になっているこの漫画エッセイ。

人生経験を重ねたマダムたちの、軽やかな、おしゃれだけど、無理しない楽しい生活がつづられています。

 

 

それぞれの価値観を大事にするとは?

 

自分の価値観を大事にし、相手の価値観も尊重する。

 

そのことを堅苦しく考えずに教えてくれる本です。

 

登場人物のセリフにハッとするものもありますし、本当にねぇ、相槌を打ちたくなるセリフも。

 

何度も手に取る本になりそうです。

 

募集中

*オーガナイズサービス

片づけは①「使い終わったら元に戻すこと」と

    ②「元に戻しやすい仕組みを作ること」です。

②元に戻しやすい仕組み=あなたに合う収納システム、一緒に作りませんか?

 

 →初めてのご依頼は     こちら

 →リピーターの方は     こちら

 

お問い合わせ  

応援お願いします