これからの片づけ現場では減る? | 片づける前に考えよう

片づける前に考えよう

家族みんなが片づけられる家に 片づけブログ

東京練馬在住、片づけ収納のプロ ライフオーガナイザー®  沼本ゆきです。

 

片づけの現場で高確率で見つかるもの。なんだと思います?

 

「現金」なんです。

小銭、封筒や祝儀袋に入ったままのお札。外貨もあります。

小銭は分かりやすいのですが、空の封筒かと思われた中に入っていたお札。

うっかり処分しないよう確認作業は怠りません。

 

そして自宅にあった現金にもかかわらず、見つかると嬉しい!

ちょっとしたお年玉気分。「片づけをして良かったー!」とおっしゃる方も。

 

これから入学、進級のシーズンを迎え、お祝いなどをいただくこともあると思います。忘れられた「お年玉」にならないよう管理したいですね。

 

しかし。これからキャッシュレス決済化が進み、今後片づけの現場で現金が見つかる可能性は減るのかもしれません。

 

3月・4月はご依頼が増えます。ご希望の日時はお早めに。

 

募集中

*オーガナイズサービス

片づけは①「使い終わったら元に戻すこと」と

    ②「元に戻しやすい仕組みを作ること」です。

②元に戻しやすい仕組み=あなたに合う収納システム、一緒に作りませんか?

 

 →初めてのご依頼は     こちら

 →リピーターの方は     こちら

 

お問い合わせ  

応援お願いします