流れる時代と今のモノ | 片づける前に考えよう

片づける前に考えよう

家族みんなが片づけられる家に 片づけブログ

東京練馬在住、片づけ収納のプロ ライフオーガナイザー®  沼本ゆきです。

 

昭和から平成にかけて、この時期に街中で耳にしていたのは「バレンタイン・キッス」(国生さゆり)。平成から最近は「チョコレイト・ディスコ」(perfume)。

時の流れを感じます。

 

外の変化は気づきやすいけど、家の中や自分自身の変化は気づきにくい。

使っていないモノ、着ていない服。

気づかずに数年過ぎていることも。

 

使わないモノ、着ない服をすべて処分が良いとは思いません。

ただ残しておきたい思い出のモノは、現在使用中のモノ、服と分けて収納しませんか?

 

思い出のモノはきちんと保管。

今使用中のモノは使いやすく収納。

分けることでどちらも大事にできます。

 

数年前のクリスピークリームドーナツのミニセット。このサイズは食べやすかったです。

 

募集中

*オーガナイズサービス

片づけは①「使い終わったら元に戻すこと」と

    ②「元に戻しやすい仕組みを作ること」です。

②元に戻しやすい仕組み=あなたに合う収納システム、一緒に作りませんか?

 

 →初めてのご依頼は     こちら

 →リピーターの方は     こちら

 

お問い合わせ  

応援お願いします