IKEAの待ち時間にひと息ついたカフェ Flint | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

キラキラしてないリアルな海外生活や5歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

とある週末に息子の希望で

またIKEAへ🇸🇪




1時間無料でドロップオフできるプレグラに

毎度助けられておりますキラキラ


ちなみに先週末は異様に混んでいて

しばらく待っても入場制限が解除されず

そのまま清掃とのことで断念

スクールホリデーと関係あるのかな?


この日は空いていたので

ご機嫌で入っていった息子を見送り

夫としばし休憩





お隣のモールにある

Flintというカフェへ行きました




割と広い店内だったけれど

週末のお昼近くでほぼ満席


混んでいるので写真は遠慮しましたが

内装にこだわりがあるようで


(お店のホームページより画像お借りしました)


空間を贅沢に使った不思議な動線に

席が配置されていました





夫はフラットホワイトとデザート

私は抹茶ラテ


バーガーのバンズに見えるこのデザートは

Banoffle Cinnamon Toast

シナモン&キャラメル味のブリオッシュに

キャラメリゼしたバナナと

ヘーゼルナッツ入りマスカルポーネが挟まれ

ココアパウダーがかけられたもの


好物のシナモンロール的なスイーツを

想像していたらしい夫は

あまりの違いにかなり戸惑っていました爆笑





私が珍しく抹茶ラテにしたのは

マレーシアの抹茶カフェで人気の

Niko Nekoさんの抹茶だったから!


こちらはAjisaiという名前の抹茶

福岡八女産のやぶきた茶を使っているそう


ドリンクに添えられているのは

マーガレットのようなお花型の焼き菓子

味はベビーカステラみたい



Niko Neko Matchaの直営店は

ドリンクもスイーツもさらに豊富らしく

そのうち行ってみたいと思いますにっこり