マレーシアでも早速お世話になっているIKEA | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

シンガポールでよく通ったIKEA🇸🇬

マレーシアにもありました🇲🇾





店内のインテリアは家族で楽しめるし

メンバー登録でコーヒーor紅茶が無料だし

4歳から入れるプレグラも息子は満喫キラキラ



このプレグラことSMALAND

マレーシアにもありました!



シンガポールは週末となると1時間以上

待つこともありましたが

こちらはたまたまなのか?空いてました





番号札を取りフォーム記入して呼ばれたら

入口でID(パスポート)見せて身長・体温測定

靴を脱いでケースに入れゼッケンを着用

手の甲にスタンプ押され息子のみ入場

1時間無料で遊ばせていただけます



中の様子は出入口から覗ける位ですが

息子の大好きなボールプールあり

お絵描きやテレビのスペースもあり

走り回れる広さが確保されていました



ドロップオフした後はしばし自由時間!

こどもに邪魔されずお買い物するもよし

ゆっくり休憩するもよし






こちらのIKEAはレストランだけでなく

Swedish Cafeがあったので迷わず直行





タピオカドリンクを発見

Brown sugar pearl latte にしました

疲れた身体が癒される…



夫はお気に入りのシナモンロールを食べ

白い粒々のお砂糖がかかってないから

なんか違うと首をかしげておりました←





ペストリーも充実しているので

ひとりでさくっとランチもよさそう




来馬して3週間で2回も行っているIKEA

お買い物・食事・プレグラなどなど

これからもお世話になりそうですニコニコ