Kuala Lumpur City Galleryと全くご縁が無かった日 | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

マレーシア下見の際

夫は急遽仕事でホテルに缶詰となり

息子と二人で街へ出ることに



事前に旅行計画を立てていた訳でもなく

反抗期のややこし系4歳男子を連れて

はてどうやって過ごそう大あくび



当時まだ腕の骨折でギプスを付けており

運動制限によりプレグラで遊べないので

博物館でも行ってみるかと

クアラルンプールシティギャラリーへ








I❤️KLの前でとりあえず写真を撮る

西新宿のアイランドタワーにあった

LOVEモニュメントに似てるなと思い出す





モニュメントの左側が入口

ちょっと暗くてなんか嫌な予感凝視





入ってみたものの展示スペースが

どこにあるのかよくわからない



近くにいたスタッフさんを捕まえて聞くと

" Closed! " って!!

そんな情報見つけられなかったよぉ

(後日Google mapsで臨時休業になってた)





申し訳程度に?ちょっとしたスペースに

マレーシア最古のモスク

MASJID JAMEKの模型がありました🕌




ギャラリーの中にはベーカリーカフェがあり

ここでランチにしようかなと思ってたら

すんごい長蛇の列で断念

クロワッサンが美味しいらしいです🥐

(こちらも現在は臨時休業中とのこと)






そして後から知った情報では

ギャラリーを出て奥に向かって少し歩くと

長い改装工事を終えて綺麗になった

クアラルンプール図書館があったそう

ここも行きたかったな📚






そんな感じでこの日はもう

ことごとくご縁の無さを感じた

クアラルンプールシティギャラリーでした!

住んでる間にリニューアルするかな爆笑