美味しいと評判のレストランでマレーシア初ナシレマを食べる | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

息子は入園したばかりのプリスクールで

早速風邪をもらってきたようでお休みですゲホゲホ

週明けからまた通えますように…




今日はマレーシア下見の振り返りです!

なかなかリアルタイムに追いつかない爆笑




マレーシアのローカルフードと言えばの

ナシレマ

(現地の方はナシレマッと発音するそう)



何処に行ってもローカルフードを試したい夫婦

これは食べておかないと、と言うことで

下見の際のランチにナシレマを食べました



シンガポールでも食べたことはあったけど

マレーシアではこれが初めて🇲🇾




モールでよく見かける

ナシレマが美味しいと評判のレストラン

Madam Kwan's







明るく清潔で広い店内

私みたいなマレーシア初心者や

観光で来られた方にも入りやすい雰囲気✨



看板メニューはナシレマですが

チャイニーズやウェスタンなど

あらゆるメニューを揃えるオールラウンダー

好みの違いがある人と行っても問題ない👍






Nasi Lemak Curry Chicken

Steamed rice cookied in coconut milk, 

served with Curry Chiken 

OR Beef Rendang, 

sambal ikan bilis (spicy anchovies), 

shrimp floss, hard boiled egg, 

Acar (spicy pickled vegetables) 

and sliced cucumbers



来ました!ナシレマッ!

メインはチキンとビーフが選べて

今回はチキンにしました



べちゃっとも硬くもないココナッツライスに

まろやかなカレーチキンがよく合う!

私は辛いものが苦手なので

イカンビリスもピクルスも食べ切れず💦

けどただ辛いだけじゃなく美味しくて

ライスと混ぜ混ぜしながらいただきました飛び出すハート



これはよかったな〜

次回はぜひビーフを食べてみたいよだれ




ちなみにキッズミールは6種類

我が家の偏食っ子はチキンライスを選び

ライスだけ食べてマイロ飲んでおしまいにやり





こんなキッズスペースもあったので

食事の前後に遊んでいました👇






これまで食べたナシレマは辛い記憶しかなく

ちょっと印象変わったな

具材も味もバリエーションがあるそうで

これからお気に入りを探したいニコニコ