『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

22年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴りました。

今は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 
 

 

私は私を幸せに

 


5月13日、14日は、
ひでねえこと

櫻井英代さんが愛知にやってきます!

ひでねえにリアルで会うと、
めっちゃ元気もらえます!

13日は岡崎市「はなのき村」にて、
命の養生セミナー、

14日は名古屋で、
櫻井英代&杉浦貴之Liveです。

詳細→

 



4月14日の夜は東京・渋谷にて、
養生セミナー《命の養生編》1日目、
善本考香(としか)さんの講座でした!


としかさんは、
子宮頸がんで5度の再発・転移、
生存率0%を乗り越え、
最後の治療から10年経過しています。


その治療法、メンタル、
養生法について語っていただきました。
 

 




常識を超えて、
破天荒な方でした!



本当はもっとすごいのでしょうけど、
かなり赤裸々に語っていただきました。


彼女のメンタルとして、
「愛する自分のために生きる」

ここがポイントだったと思います。



家族のために、
子どものために生きる・・・
となりがちなところ、

「私は私を幸せにしたい!」

そんな想いで、
セカンドオピニオンを求めて、
住んでいた山口県を離れ、
一人東京移住を決意。


その選択と覚悟が
最適な医療者との出会い、
治療法を引き寄せます。

 




そして、
標準治療ではない動脈塞栓術
(保険診療―抗がん剤を直接あてる)
に出合い、

手術も受け(保険診療)、

最後は重粒子治療
(自由診療-がん保険でカバー)にて、

2013年以降は再発なし。

 

 

このまま死んでる場合じゃない! がん生存率0%から「治ったわけ」「治せるわけ」

 



彼女の治療中の養生法が破天荒でした!

彼女の養生法の基本は、
「我慢しない!」

こんなに治療で体が苦しいのに、
心まで我慢したら壊れてしまうと!

食はジャンクフード、
パチンコ、タバコ、ショッピング、夜遊び・・・

決して真似されませんように。



としかさん、
治療していない現在のほうが
しっかり食事に気を使っているそうです。



メンタルとしては、
ネガティブな感情を吐き出し、
身内にも悪態をつき、
とにかくため込まない。

そんな自分を責めそうにもなります。

しかし寝る前は必ず、
自分を抱きしめ、
「愛しているよ~」
と声をかけて寝るそうです。

反省し、後悔するけど、
最後は自分を抱きしめる。

そんな風に、
アファーメーション、
リセットできていたことがよかったと思います。




 

現在、本を執筆中です。

命のマガジン『Messenger』に登場し、
ステージ4、余命宣告
を乗り越えたがん生還者8名を
ピックアップし、追加取材、加筆修正し、
僕がコメントを入れる形になっています。


彼らの共通項もまとめていますが、
その一つに、
「喜びの中に生きる」があります。


としかさんが自分を愛し、
自分を喜ばせていたことも、
生命力を高めていたと思います。



やしの木としかさんの取り組んだセルフケアやしの木

1、深呼吸
息を吸うことより吐くこと重視。「私は生きている」と感じる。

2、セルフハグ
自分の手で自分を抱きしめ、自分の感情を受け止める。

3、言霊
「私は私を愛している」と自分自身に伝える。

4、先入れ感謝
出来事が起きる前に感謝する。

5、 我慢しない
自分を甘やかす。とにかく自分を一番に可愛がる。


ぜひ、

としかさんの生の声を聞いてください~!

元気が湧いてきます!
できるこがまだまだあるとわかります。

養生セミナーのアーカイブあります!

また、養生セミナーは、
としかさんのアーカイブを含め、
まだまだ4回フルコースセットお申込みが可能です!

お申込み&詳細↓↓↓
https://takamessenge.thebase.in/

善本考香(としか)さんのオフィシャルブログ

 

 

☆☆☆

4月29日(土)夜
オンライン・スペシャル養生セミナー4回講座2日目!


ZOOM&東京・渋谷で開催!アーカイブ視聴もOK!

「がん全身転移から5年。

私の治療、思考、行動」木村聖氏

2018年6月、絨毛がん、
全身転移でステージ4と診断された木村聖さん。

三大療法後、
がんにまで至った生活習慣を改め、
様々な養生法を実践。

その後、残っていた腫瘍も消失。

木村さんが選んだ
治療法、養生法とは?

お申込み&詳細↓↓↓

 

 


☆☆☆

GWの東京・渋谷で、
アーティストとコラボ!

子宮がん、自殺未遂などを乗り越えた、
泰山理沙さんもめっちゃパワフルです。

ZOOM&アーカイブでもご覧いただけます。

4月29日(土)午後
【ZOOM&東京会場】泰山理沙&杉浦貴之 トーク&ライブ


「大丈夫 すべてはうまくいく」
~生き抜くスイッチを入れるアートと思いの力~

自殺未遂、がん、余命宣告、再発、
様々な逆境を乗り越えてきた2人の命の奇跡と軌跡。
何があっても、すべてうまくいく。

トークあり、歌あり、
コラボライブパフォーマンスありの2時間半。

オンラインはZoom開催です。

録画視聴も可。スマホでも視聴可能な
動画サイトのアドレスを送らせていただきます。

☆日時☆
2023年4月29日(土) 14:30~17:00(open14:00)

☆場所☆
光塾 COMMON CONTACT 並木町
渋谷区渋谷3-27-15光和ビルB1
JR渋谷駅 新南口 徒歩1分

お申込み&詳細↓↓↓




ふんわり風船星杉浦貴之、今後の予定ふんわり風船星
 

4月23日(日)
杉浦貴之トーク&ライブin四日市

 

4月29日(土)午後
泰山理沙&杉浦貴之トーク&ライブin東京
【東京会場&ZOOM&アーカイブ配信】


4月29日(土)夜 
《命の養生編》セミナー2日目 木村聖氏
【東京会場&ZOOM&アーカイブ配信】
 

5月3日(水・祝)

杉浦貴之トーク&ライブin西尾@ビーンズ

5月7日(土)
とにかく元気が出る講演会 in 滋賀
アーカイブ配信あり!

 

5月13日(土)
《命の養生編》セミナー3日目 櫻井英代氏
【岡崎会場&ZOOM&アーカイブ配信】
 

5月14日(日)
櫻井英代&杉浦貴之トーク&ライブin名古屋

 

6月9日(金)
《命の養生編》セミナー4日目 杉浦貴之氏
【岡崎会場&ZOOM&アーカイブ配信】

 

7月15日(土)
とにかく元気が出る講演会 in 奈良
アーカイブ配信あり!

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 


 

やしの木『Messenger60号』やしの木

がんサバイバーの生還記録

 

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
刀根健さんへの公開インタビュー動画

(110分)をプレゼントします!

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング