∞soul 優しい soul∞

∞soul 優しい soul∞

子宮頸癌再発多発転移~肝臓、肺門、縦隔、鎖骨リンパからの生還 生きて!生きて!生き抜くぞっ!
スペシャルな先生方の出会いが私を生かせてくださりました
癌患者様の少しでも生き抜くお手伝いをしたい…Smile Girlsを発足!!

最大の裏切りは存在が無くなること、元気になって患者会を卒業する事は裏切りでもなんでもない。一番は皆が存在してくれてること。だから、裏切ったら許さないからねっドキドキ
◆Smile Girls患者会東京本部◆(事務局)
smilegirls.tokyo@gmail.com
今日の東京は久しぶりに気温も上がり太陽がチラッとでています。
梅雨明けまで後少しですが、自然災害で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
毎年のように起こる自然災害に人は無力だと感じますが、
日頃からまさかの時の為に備える大切さと、自分は(自分達は)大丈夫だと思わずに早めに避難をしましょう。


==========
今回のピラティス担当はMikaさんです。
おっとりとした声のトーンと話し方は私も見習いたいなっと思う素敵な女性です。
是非、体と心のリハビリに出掛けてみませんか?
今回はピラティスマシンも体験できます!
無理なく自分のペースで楽しみましょうルンルン
たくさんの皆さまのお申し込みをお待ちしています流れ星

今回ピラティス担当するMicaです!
私は約3年前に乳がんを罹患し、3大治療を経て、現在はホルモン治療中です。
抗がん剤での治療中は前向きな気持ちを持てず、家から一歩も出られず一日を終えてしまった事に落ち込んだり…という日々でした。

そんな中、ヨガフォーキャンサーというがん患者向けのヨガクラスに出た時に、闘病中の緊張から呼吸が浅くなっていた事に気がつき、深い呼吸とともに全身を動かす事で心がほっと緩んだ事を覚えています。
また手術後にピラティスのマシーンを使ったプライベートセッションでは、身体の内側からあたかも紐の絡まりが解けていくような開放感を体感しました。
この体験を多くの方と共有したい。
そんな想いで活動を続けています。

当日はお一人お一人をしっかりとサポートさせていただき、それぞれにあった動かし方を提案させてもらいながらセッションさせてもらいます。

NPO法人Smile Girls様との共同開催であるこの会も、今回で活動が1年になりました。
毎回、場を作らせていただいている私達自身が一番学ばせてもらっていると感じています。
不安なこと、迷っていることは経験と知識豊かなSmile Girls 善本さんがキャンサーアドバイザーとして答えてくれます♪

初めての方も、前回お会いした方も、スタジオでお会いできるのを楽しみにしています。

参加費: 1,500円
会場: zenplace ピラティス 本郷三丁目店 
東京都文京区本郷3-32-7  東京ビル4F
(丸ノ内線、大江戸線 本郷三丁目駅から徒歩3分)
時間: 13:30-16:00(受付13時から)
対象: がん患者/経験者の方(がん種、進行度問わず)、がん患者のご家族 
※医療従事者の方はお問い合わせください

お問い合わせ Smile Girls事務局 090-2295-2016



私のがん病歴

事務局 : info@smile-girls.jp
平日10時~18時 ※土日祝はお休みです