『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

22年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴っています。

今日は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 
 

 

命の喜ぶ選択

 

 

 

高知のツアーから戻りました。

少しずつ書いていきます。

高知ツアー初日、

3日は高知県安芸市のカレー店、

「錆(さび)と煤(すす)」にて、

「自然療法サロンにこっと」

4周年記念イベント。 


2部制で会場とオンラインでの開催でした。


にこっとオーナーで

乳がん経験者・松本加恵さん、
同じく乳がんでステージ4から
寛解された山本智子さんが話をしてくれました。




テーマは「選択」



治療法、養生法、
命がかかる中で、
どんな思いで、

何を選択してきたか?

本音で伝えてくれました。   

 

 

 

 

 

 


迷い、不安になりながらも、
出会いの中で、少しずつ進んできた。



なるべくしてなった。
なるようにしかならない。


そう覚悟を決め、
自分の心と体が喜ぶ道を選んできた。

たくさん泣き、

たくさん笑いながら。

 

 

 

 


彼女たちが語り、

ぼくが歌う中、
会場のお客さんも共鳴し、

泣いたり、笑ったり・・・。



その振動がこちらにも伝わり、
オンラインで視聴されている方にも伝わっていく。



オンラインだけ、
会場だけでもできなかった、
ハイブリッドだから生まれた空間がありました。



お客さんの1人が翌日

「にこっと」さんに行かれました。

またオンラインで視聴された
東京の方からも予約が入ったそうです。

その一歩が良い循環

入り口になりますように。




「なるべくしてなった。
なるようにしかならない」



ときには後悔も不安も断ち切り、
覚悟を決めて、
命の喜ぶ選択をしていく。

そんな思いが伝わったのか、
何人かの方が行動を起こしくれました。

本当に濃い4時間でした! 



加恵さん、智子さんの話、

たくさんの人に聞いてほしいです。

1部、2部合わせたアーカイブ配信をしています!

 

 

 


山本智子さんの回復プロセスはこちら!

 

 


松本加恵さんの「自然療法サロンにこっと」

 



次はたくさんの奇跡が起きた、
5日の高知県黒潮町でのライブのことをお伝えします。

キラキラキラキラキラキラ


ZOOM配信!録画参加もOK!会場は満席です。

11月11日(金)寺田のり子&杉浦貴之トークライブin東京

『奇跡を起こす色彩療法の力』


寺田のり子氏は余命4か月の大腸がんから30年経過。

糖尿病による失明の危機での大きな気づきと、描き続けた「光の絵」。

 



色彩療法がなぜ生命力を高めるのか?

色彩療法で心身の病から回復した実例とは?

詳細&お申込み→

 

 

 

 

やしの木『がん治ちゃったよ!全員集合!』改め、
『とにかく元気が出る講演会』開催!やしの木

 

 

 


~がん経験者が伝える命のメッセージ~

こちらも録画配信します!

『とにかく元気が出る講演会』は
11月23日(祝)、静岡県浜松市での開催です。

出演は、

【肺がんステージ4から5年】刀根健さん、
【希少がんから23年】杉浦貴之
【咽頭がんから12年】山中圭子さん、
【転移性乳がん治療中】遠藤優美子さん(司会)です。

ぜひぜひお会いしましょう!

11月23日(日) 浜松開催!

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

杉浦貴之・11,12月のイベント出演情報です。

11/11 寺田のり子&杉浦貴之トークライブin東京(ZOOMあり) 

11/13 杉浦貴之トーク&ライブin岐阜
11/20 船戸崇史講演会in豊橋 ゲスト出演
11/23 とにかく元気が出る講演会in浜松(録画配信あり)
11/30 杉浦貴之&Espacioライブ in 名古屋(YouTube配信あり)
12/1 鈴木利枝セミナーinリボーン洞戸 ゲスト出演(ZOOMあり)
12/3  名古屋でイベント出演詳細後日
12/4  杉浦貴之トーク&ライブ in 豊田
12/9  杉浦貴之&若渚  in  名古屋(YouTube配信あり)

詳細→

 

 

 

 

 

やしの木『Messenger59号やしの木

がんサバイバーの生還記録

松本加恵さん&山本智子さん登場

 

 

 

 


 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング