『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

22年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

生還記録の連載は終了し、

 

ここからは、

出会ってきたがんサバイバー

紹介していきますキラキラ

 

 

 


 

 

 

 

 

 

はじめに

 

 

 

出会ったがんサバイバーや、

発行する『Messenger』

登場してくれた方を紹介していきます。

 

 

乳がんステージ4から

約2年寛解状態を保つ、

山本智子さんを紹介します。

 

 

智子さんは2020年5月、

ステージ4の炎症性乳がん

診断されるも7か月で寛解。

 

 

そんな智子さんの手記です。

 

 

高熱をきっかけに、

検査を受けると、

炎症性乳がんと診断されました。

 

 

 

         前回はこちら↓↓↓

 

 

 

宝物
 

 

抗がん剤治療と並行し、

高知市内の加恵さんの運営する。

「自然療法サロン にこっと」

に週2回通い、

 

池内秀暢先生の

手技療法を定期的に受け、

 

 

7か月で、

画像からは腫瘍が消失

 

 

 

こうして治療は
一つの節目を迎えましたが、
病院からは
今後も分子標的薬
ずっと続ける予定だと言われています。

 


よく、

 

「がんは自分のこれまで

の生き方が間違っているよ」

 

と知らせるために現れると言われます。

 

 

「がんになる前と

同じ生活をしていてはダメだ」

 

とも言われます。

 

 

 

 

がんサバイバーの皆さんは、

がんをきっかけに生活を

大きく変えた人がたくさんおられます。

 

 


でも私は・・・

 

 

今のところ

何かを大きく変えるような、

そんな行動はできないでいます。

 

 

せっかくがんが消えたのに、

間違った生き方に

戻ってしまっているんじゃないか、

まだ本当の自分を生きていないんじゃないか、

 

 

そんなことを思ったり・・・。

 

 

 


がんの告知から1年半、

この間に出会った人、

繋がったご縁、

経験したすべてのことは、

 

私にとってかけがえのない、

がんがくれた宝物です。

 

 

現代医学では説明できない、

目には見えないけれど

確かにある「気」の存在。

 

 

その力が治癒に

大きく影響を与えたと思います。

 

 

 


それまで常識だと

思っていたことが、

 

実はこの世界の

ほんの一部分にすぎないこと。

 

人は自然と一体となり、

あらゆるエネルギーの影響を受け、

自ら治癒する力

発揮することができるということ。

 

 

人はそれ自体が宇宙で、

生きていること自体が奇跡だということ。

 

 

そういうことを知ることができました。

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

続きはこちら!

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

録画配信しています!


山本智子さんの登壇された、
『とにかく元気が出る講演会 in 高知』

 

 


~がん経験者が伝える命のメッセージ~

9月11日(日)『とにかく元気が出る講演会in高知』

 

スマホでも視聴可能な動画配信サイトのURLを送らせていただきます。

 

【出演者】池内秀暢氏、松本加恵氏、山本智子氏、杉浦貴之

 

 

 

 

山本智子さんの手記を掲載した、
『Messenger59号』
「自然治癒力とは何か?」特集。

 

 



やしの木9月25日(日)『とにかく元気が出る講演会 in 大阪』

 

録画配信あり!

【出演者】 三浦直樹氏、西田拓司氏、小澤康敏氏、岡部佳子氏、熊野安芸子氏、中村映自氏、中村浩美氏、山本理恵氏、杉浦貴之


詳細→

 

 


やしの木杉浦貴之・9月のイベント出演情報です。

9/13 四万十
9/24 岡崎『杉浦貴之&若渚&Espacio』
9/25 大阪『とにかく元気が出る講演会』
9/26 大阪『山本理恵&杉浦貴之』(ZOOMあり!)

詳細→

 

 

 

 

杉浦貴之/生還記録はこちら

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村