『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

22年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴っています。

今日は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 
 

 

乳がんステージ3・再発を乗り越え

 

 

 


9月25日「とにか元気が出る講演会in大阪」で、
司会をしてくださる岡部佳子さん。

 

 




岡部さんは10年前、
乳がんステージⅢC

の診断を受けました。



治療後、
2年して肺に転移。 



そのとき、
みうらクリニック
三浦直樹先生と出会い、


先生の指導の下、

ホルモン治療を継続しながら
体質改善に取り組み、
自由診療の治療を受け、
再発から半年でがんが消失


現在も肺の検査では異常なし。 

 

 

 



三浦先生が

伝えてくれた言葉。



「症状がないのに

病気だというだけで

不幸でしょうか?」



この言葉に安心感を覚え、

深刻な状況から

生還したがんサバイバー話に、
希望が湧いてきたそうです。


岡部さんはがん細胞に、
こう話し掛けるようにしていました。


「がんちゃん、
無理に追い出したらあかんね。
うちの体の中におってもええけどなぁ、
おとなし~いしててやぁ」

 

 



 
2015年3月、
「がん治っちゃったよ!全員集合in大阪」に、
患者仲間の友人と一緒に参加。


生還された演者の方々の体験、
取り組まれていた体質改善、
養生法などの話に希望が湧き、


「自分のやってきたことが間違っていなかった」

 

 

と安堵します。

 
最後に参加者の

決意表明のコーナーがあり、
勇気を出して

最後に手を挙げたところ、
見事に指名され、涙ながらの宣言。



「がんを治して、
精神的に辛くなっている
患者さんに元気を届け、
勇気づけたい!夢を叶えます!


 
300人以上の参加者から
「大丈夫」コールを受け、
大きな力をもらいます。

 





それから約1か月後の検診、
レントゲンで診ると、
なんとがんが消失し、


腫瘍マーカーも

基準値以内に下がっていて、
後に受けたCT検査の画像にも

何も写っていませんでした。

 
その4年後、
2019年9月16日、
「 がん治っちゃったよ!全員集合!in大阪」で、
岡部さんは元気に司会を務めてくれました。

 

 


 

4年前の決意表明は、
「予祝」だったんですね!

 

そして、さらに3年経ち、
今回も司会は岡部佳子さんです。


彼女の全身からあふれる
パワーを浴びに来てくださいね!


その場を共有するだけで、
何かのスイッチが入ると思います。

 

 

 

やしの木佳子さんが司会を務める、
9月25日(日)『とにかく元気が出る講演会 in 大阪』


〜がん体験者が伝える命のメッセージ〜

録画配信あり!

【出演者】 三浦直樹氏、西田拓司氏、小澤康敏氏、岡部佳子氏、熊野安芸子氏、中村映自氏、中村浩美氏、山本理恵氏、杉浦貴之


詳細→

 

 

 

やしの木岡部さんとの対談のアーカイブ動画です。

 

 




やしの木佳子さんは『Mesenger』56号に寄稿してくれます。

詳細→

 

 



 9月11日(日)『とにかく元気が出る講演会in高知』開催!

 

 

 

☆☆☆

9月10日(土)杉浦貴之トーク&ライブ in 松山

四国ツアーでは唯一、

オンライン(ZOOM)でご参加いただけます!

 


がん余命宣告から23年。
命のマガジン『Messenger』を創刊して17 年!


取材で出会った
250人以上のがんサバイバーに共通すること。
対談した医師たちから学んだことは?


自然治癒力を高める心の持ち方!
病を乗り越えるメンタルを楽しく語り、歌います。

『Mesenger』定期購読者の方はオンラインは1000円です。

 

【会場&ZOOM&アーカイブ】

詳細→

 

 

キラキラキラキラキラキラ

杉浦貴之・9月のイベント出演情報です。

9/4 名古屋
9/9 高松
9/10 松山(ZOOMあり!)
9/11 高知『とにかく元気が出る講演会』
9/13 四万十
9/24 岡崎『杉浦貴之&若渚&Espacio』
9/25 大阪『とにかく元気が出る講演会』
9/26 大阪『山本理恵&杉浦貴之』(ZOOMあり!)

詳細→

 

 

 

 

杉浦貴之/生還記録はこちら

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村