『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

22年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴っています。

今日は現在の活動です。

 

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 
 

 

自己犠牲の罠

 



7月7日の養生セミナーの

講師を務めてくださるAKIRAさん。

 

 

ミュージシャンのAKIRAさんは2012年、
胃がんで、リンパ節に転移もあって、
ステージ3の宣告を受けます。

 



病床で、無数の愛に支えられ、
生かされていることに

 

気づいたAKIRAさんは、


「何が何でも生きてやる!」


と誓います。


その後、

ぼくの発行する『Messenger』に出合い、
「がん=死」という固定観念で消え、
「がんは治る」と、
治癒に対する新たな価値観が上書きされました。

 

 

 

それが前回です↓↓↓




がんの原因は?


胃の摘出手術後、
抗がん剤治療。



抗がん剤治療は途中で中止し、
その後は鍼灸、指圧治療院、
温熱ベッド、にんじんジュース
などなど自助療法を実践し、10年経過しています。

 

 




「がんの原因は何だと思いますか?」

 


と聞いて、

まずAKIRAさんが答えたのが

「自己犠牲」



がんが発覚した当時、

AKIRAさんは、
東日本大震災の支援ライブ

も精力的に行っていました。


3日に2本のペースで

通常のライブをし、
その空いた日は

全部被災地に通っていました。



当然、休むことはなく、
体はいつも疲れ果てていて、
冷たいビールを飲んで、
暴飲暴食の連続だったそうです。

 





当時のことを

AKIRAさんはこう振り返っています。

 



「体はボロボロに疲れてるのに、
なんかやばい精神状態に入ってて、
自分は何かいいことやってる、
人のために何かやってる

からこれでいいんだって。
『自己犠牲の罠』って

俺は呼んでるんだけど、
それによって自分だけが

どんどんボロボロになっていった」

 


 

 

 

 

さらにAKIRAさんが

素晴らしい示唆をしてくれています。

 

 

 

    

「人に迷惑を掛けちゃいけないと
ずっと教えられてきたよね? 

 


俺は

『人に迷惑を掛けられる

人間になりなさい』
と思うんだよね。

 


人に迷惑を掛けられるのは、
人を丸ごと信じている

からこそできるんだ。

 

 




『人間を信じる』


ことでみんな間違っているのは、
人の良いところだけを見て

それを信じる、

そしてその人が

悪い面を見せたら
裏切られたとなるでしょ?

 

そうじゃないんだよね。


人間っていうのは
良いところも

悪いところも全部、
悪もすべて含めて一つの人間
という全体になっているわけ。

 


だから、
『人間の愚かしさも、

ずるさも、
矛盾も、

全部丸ごと受け入れる』



というのが

本当の

『信じる』

という言葉なんだよね。

 

 

 


AKIRAさんの究極の哲学は
「手放しで喜ぶ」こと。



このことについて

AKIRAさんはこう言われています。
 

 

    


すべてを

手放しで喜ぶ

ってことは、


おそらく仏陀とか

キリストとか
すべての聖人たちが

到達した最高の地点だと

思うんだよね。

 

 

 


真面目に何かできる

ということは、
まだまだプロセスなんだよね。


到達点というのは、
不幸が起ころうが、
不運が起ころうが、
全てを手放しで喜んでしまう。


それが出来た瞬間に
病気は

良い方向に向かうと思うんだ。



『手放しで喜ぶ』
ということはやっぱり、
感謝することだよね。



『手放しで感謝する』

ということ。



だから

病気にも感謝できるし、
まあ交通事故だろうが、
やけどの事故だろうが感謝する。


人生の8割が不幸

って言われてるでしょ?

 


でも何で

この世に俺たちが

生まれてくるかというと、
その不幸を体験するためなんだよ。

 


乗り越えられない不幸は

人に与えられなくて、
その人の魂レベルが

そこまで成長したから
与えられるものだと思うんだ。

 

 

 

動画ではこんな話を語り、歌われています。

『勇者の石』

 

 

 

 

やしの木AKIRAさん登場『Messenger』44号やしの木

 

がんサバイバーの生還記録

 

 


ルンルンルンルンルンルン

 

 

次のオンライン養生セミナー《魂の養生編》は、

アーティストの杉山明(AKIRA)氏です!

 

魂のトークと、

魂の歌に

魂が震えます!

 

7月7日(木) 19時~21時 セミナーライブ70分 トークセッション&質疑応答 50分

おかわりライブあり!

 

ZOOM&アーカイブ

岡崎市『cafeあすなろ』

での会場参加可です。

 

お申込み&詳細↓

 

 

 

 

杉浦貴之/生還記録はこちら

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

  

 

やしの木杉浦貴之その他スケジュールやしの木
 

 

 

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 


がん・腫瘍ランキング