アメリカ南部で新築戸建住宅を契約したばかりのYukiです。ブログ訪問ありがとうございます。

 

以前も書きましたけれど、50ほどの区画に3500件の問い合わせがあった(担当の営業さんの話)という住宅街。

 

結局問い合わせが多すぎて「俺に順番が回ってくるのはいつだ」という対応が大変すぎて、とある日の午後9時に携帯電話のメッセージ機能で連絡した人から順番に契約権利を与えることにします、という事になったらしい。

 

そして、これまではウエブサイトに家の目安価格は掲載されていませんでしたが、上記のメッセージが配信されてから価格が掲載されました。

 

大きな声では言えませんが、我が家を含む最初の数件が契約したお値段より$100,000ほど上がっております。需要があるから値上げしたんでしょうね。

 

私たちに順番が回って来た時待たずに速攻で契約したおかげで、$100,000お得に買うことができたと思う事にします。

 

契約した私たちの区画10。家の裏には森と小川。

 

 

来週はインテリアデザインの相談会が予定されています。

 

これから完成、引越しまでできるだけ記録したいと思います。よろしかったらお付き合いください。