アメリカ南部からこんにちは。Yukiです。

 

土地選び、のブログを書いてから24時間ほどですが、事態は急転しまして。

 

実は契約しちゃいました。

 

区画10と区画43を第一&第二希望と担当者に伝えたら、「区画10は、すでに今日契約予定がはいっているので」と残念な結果になりました。

 

なのでじゃあ、区画43で契約する予定で来週火曜日に契約しようと予定をしていましたら。

 

突然その日の午後、夫から電話。仕事中で電話に出られなったら私に「すぐ電話して」とメッセージ。

 

子供の学校から緊急事態の連絡か?とドキドキしながら電話をしましたら。「区画10の契約予定者が、契約をしなかったので我が家に順番が回ってきた、今日午後3時半に担当者に会う。小切手帳は僕が持っていくから、仕事早退できる?」ですと。

 

その電話があったのが、午後1時すぎで。「4時ならいける」と言って、4時から急遽担当さんに会いました。

 

もう一度、区画10をじっくり見て、「決めました、区画10にします。」と。

 

区画10が第一希望なのは、家の裏(北側)が森になっていて、小鳥やリス、鹿が生息している自然豊かなところが気に入ったので。加えて、家が南向きで、住宅街のプールにも歩いて数分の距離なので。

 

契約後、シャンパン2本とチョコレート詰め合わせをいただきました。これから、進捗状況をブログします。