アメリカ アメリカで小学生の子育て中、Yuki です。

 

ブログへようこそ。イイネやコメントも嬉しいです。

 

ギフテッド認定の試験の詳細を知らせるお手紙を学校からいただき、その事は先日書きました。

 

そのお手紙の中に、「試験にはCogATやIOWAも含まれます」とありました。

 

CogAT(コグアット)は、子供が以前の学校でも受けた試験です。2年生の時、全児童が受けています。

 

IOWAと言う試験は、今回初めて聞きました。

 

我が子は、前の学校に在校中I Readyでギフテッド認定されましたが、CogATでは認定されていません。


この学区ではかなり多面的で複数の試験を用いて、ギフテッド認定するようです。


IOWAについては調べましたので、また別途書きたいと思います。

 

ギフテッド認定やアメリカでの子育てについてはこちらをどうぞ↓