最近、吉野敏明さんこと

よしりんにはまっている宝良です歩くキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

よしりんはよく

食は「欲」で食べてはいけない

と口を酸っぱくして教えてくれていますが

 

 

皆様、ぜい肉の「ぜい」って

贅沢の「」って

知っていましたか?

 

 

 

贅とは

 

むだ。 役に立たない。

 よけいなもの。 

 

 

 

 

そしてまた

昔から言われている言葉に

 

 

 

 

美食は身を滅ぼし

粗食は身を助ける

 

 

 

という言葉があります。

 

 

んで、美食で身を滅ぼし

贅肉(無駄な肉)を付けた人を

ご紹介します。こちらです。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

※推定75キロ。(身長161センチ)

2024年5月撮影。

 

 

 

 

お腹…

お腹に贅肉が…‼

不安不安不安

 

 

これはいわゆる

「幸せ太り」というやつですが

とはいえ、贅肉真顔

 

 

欲に負けて

色々とおいしいものを食べたせいで

気づけば75キロまで

大きくなってしまっていました。

 

 

 

ちなみに同時期の

メイクアップ(変身)後の姿↑

 

 

 

顔に肉がつかないので

身体がデカクなっていることに

自分でも気づきませんでした。

 

 

 

そんでね

よしりんを知ったのは

今年の7月に入ってからなのですが

 

 

「食は「欲」で食べちゃいけない!」

 

 

って言ってたので、

 

そうか…まずは試してみよう!

 

 

と粗食を開始。

小麦・砂糖・乳製品・油をやめると

 

 

 

↑67キロ。5月から比べるとー8キロ。

 

 

 

という形になりました上差しキラキラ

 

 

体調は抜群。メンタルも超絶安定。

もともと自分を整えるのが得意技なので

気持ちのブレはここ数年ありませんでしたが

さらに凪。無風。いつも穏やか。

 

 

 

欲は身を滅ぼす
の本題

 

 

 

んでね。

小麦・砂糖・乳製品・油

を抜くようになって本当に思う事は

 

食欲・性欲・睡眠欲という

三大欲求を含めた「欲」というものが

私たち人間の身を本当に滅ぼすんだな…不安

 

という事でした。

 

 

人生を変えるタロット占い師として

本当に数えきれないほどの人に接しますが

 

メンタルが不調とか

いつもマイナス思考だとか

 

そのうえ、体調が悪いとか

何をやっても続かないとか

頑張りたいのに頑張れないとか

 

 

そういう人の食って

本当に乱れています。

 

 

 

 

 

のに!

 

 

 

 

「まず食から整えると良いですよー」

と言うと、猛反発不安

 

 

一言で言えば

「だから良くならないんですよ」

なのですが

 

 

実際ね、(ものすごくたくさんいる中の)

私の誇れる生徒さん達の中のこのお二人は

実は節制している人たちでも

あるのです上差し

 

 

 

 

 

 

 

だから覚えが早いんです。

成長も早いです。

物凄い吸収率です。

 

言ったこと、

すぐにやってくれます。

 

つまり「欲」に負けてないんです。

 

 

なので

タロット占いを覚えたい人や

自分を変えていきたい人は

まず「食」を変えること

お勧めします。

 

これなら今この瞬間からやれるし

美肌になるし、美魔女も目指せます。

 

 

ちなみによしりんの言ってることで

私が一番反応したのは

 

「粗食にすると肌がきれいになる」

 

というくだりでしたデレデレ

 

 

実際、粗食にして

もう2週間以上たちますけど

肌の状態は健やかなままですハート

 

 

 

きっかけなんて

なんでも良いのです✨

 

 

 

あなたの身を滅ぼす性欲

 

 

いつでもどこでも好みの人と

出会える「アプリ」の発展により

多くの人の性欲が崩壊しています。

 

 

性欲ってね、本当にやばくて。

 

 

人は恋をすると知能が下がる

という研究結果がありますが

タロット占いってホントに

不倫や浮気の悩みが多くてオエー

 

さらに、自分の思うような結果じゃないと

見ず知らずの占い師に悪態をつく

というクライアント様が超多いのです。

 

 

実際問題

不倫は法的に裁かれるものだし

ほう助をすれば

タロット占い師の運気も落ちる。

 

法的に裁かれると知っていて

覚悟を決めてイケナイ恋をしている人は

粋な人なので良いと思いますが

※この場合は、ちゃんと自分の胸にしまえるから。

そして何かがあった時、ちゃんと責任をとれるから。

 

 

  • 自分にとって都合の良いことを言ってもらおうとか
  • アゲ鑑定をしてもらおうとか
  • 否定してもらいたくないとか
  • とにかく「ワタシ」を肯定して!とか
  • でも何の責任も負いたくありませんとか
  • とはいえ、生活の保障はしてほしいとか
  • 離婚はしたくないとか
  • 私だって遊びたいとか、

 

 

そういう超低波動な案件って

 

 

知らんわ!

 

 

の一言なのですが

 

 

これもね、性欲に負けて

「欲」に操られている人の

やる事なんですよ~おいで

 

 

くわばらくわばら。

 

 

 

 

 

 

あなたの身を滅ぼす睡眠欲

 

 

 

私もね、眠るの大好きです。

疲れたら必ず寝て、調整します。

 

私はマヤ暦の「青い夜」でもあるので 

夢の続きを見れる人です。

だから「もうちょっと見てたい…」

と思って、二度寝をすることもあります。

 

 

とはいえ手

 

 

人に迷惑をかけるほど

寝ることはしません。

 

 

時間になったらちゃんと起きます。

万が一寝坊したら、それは土下座案件です。

 

 

…でもね、

最近多くないですか?

 

 

起きれ

ないから

寝る

 

迷惑

かけても

寝る

 

 

ってやつ。

 

 

でもそれもね、もしかしたら

小麦・砂糖・乳製品・油

のせいかもしれないんです。

 

なので、ちょっと

↑を抜いてみることを試してみても

良いかもしれませんよキラキラ

 

 

 

 

 

 


とはいえ
欲に負けてしまう
気持ちはわかる。

 

 

 

 元々の私自身も

褒められた生い立ちでもなければ

褒められるような性格でもなかった人です。

 

 

子供のころは超偏食家。

添加物たっぷりのお菓子大好き。

コンビニ大好き。

家のごはんは大嫌い。

 

そのせいか

 

キレやすく

人との関わりが苦手で

 

とはいえ

 

幸せホルモンやアドレナリンが

ドバドバ出るような

刺激が大好きな人間でした。

 

だから、ギャンブル依存症になりました。

夫に嘘ついて借金もしました。

 

 

 めちゃヤバかった人です。

 

 

でも、本能的に

今のままだとヤバいと思って

食生活が変えていったのは

26歳くらいからかな。

 

そのあと28歳で長男を出産。

30歳で次男を出産。

 

もともと52~57キロを

うろうろしていた私。

 

出産後は80キロ以上太りましたが

その激太りを解消するために

糖質制限に取り組み

砂糖と小麦をかなり断てたことは

不幸中の幸いでした。

 

 

そこからタロットに触れ

どんどん自分を整えることができ

怒りや悲しみに支配されなくなってきて

 

さらに自分の能力が磨かれ

心はいつも凪になり

毎日幸せを感じられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

メンタルブロックを

ほとんど取ったのは良いことですが

今度は気づいたら幸せ太りに突入驚き

 

とはいえ

太っている自分を受け入れ

「馬鹿だなぁ」笑い

と思い愛せるようになったものの…

やっぱり痩せたいと思い

 

そこからさらに

自分を律することができるようになって

美食から粗食になり

するするすると標準体型に戻っている途中です。

↑↑今ここ。

 

 

私が欲に負けて

自分を変えることをせず

食べたいものを食べたいだけ食べ

やりたいことをやりたいだけしていたら…

 

 

多分、今の私はいません。

 

 

というか、

闇金ウシジマくんの

キャラクターの一人になっていたでしょう。

 

 

間違いなく夫に見放され

子供とも離れ離れに暮らすことに

なっていたと思います。

 

 

 

欲は身を滅ぼすんです。

 

 

 

文章にすると

大したことが無い感じがしますが

ここまでくるのは大変でしたよ。

 

当初は情報もなかったですしね。

全て手探り。自力でした。

 

皆様が経験するような葛藤とか反発は

もちろん私も抱えました。

 

でもね、

 

 

ここまで来て本当に思うのは

自分以外の何かに支配されてはいけない

という事でした。

 

 

 

だって、自分の

魂の操縦士

自分自身なんですから。

 

 

 

 

 

「欲」を克服するために

 

 

 

 

そうか…

欲に振り回されてはいけないんだ!

 

と思ったら

他人を変えることは不可能ですから

まずは「自分から」やってみてください物申す

 

 

現代は右を見ても左を見ても

小麦・砂糖・乳製品・油だらけです。

 

脳の快楽報酬系に作用する

覚せい剤に匹敵する物質が

コンビニで、外食で、お店で

買えてしまいます。

 

 

だからこそ

 

 

この誘惑に打ち勝つのって

絶対にやってやる…!!!と

自分で決めない限りは無理

なんです。

 

特に発達の凸凹みたいな

特性がある人ならなおさら。

 

本当はそういう人ほど

食を見直さなければいけないんですけどねおいで

 

 

でも

 

 

あなたが欲に打ち勝ち

三大欲を「0」化し

美しく健やかになり

体の内側から発光するようになれば…

必ず、あなたに憧れる人が出てきます。

 

 

 

 

 

それまで耐えるしかありません。

努力するしかないんです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

ちなみに吉野敏明さんは

例のワ〇チ〇についても

医師の視点から言及していますが

 

 

 

 

 

 

また、もうすぐ新たな

〇ク〇ンが追加されますね。

 

 

 

新たに受けようとしている方は

ちょっと立ち止まって

色々調べてみてください。

その上で再検討してみてください。

 

 

もうすでに

数回受けてしまった方の場合は

こんな話は聞きたくないかもしれません。

 

 

でも、

ちょっと振り返ってみてください。

 

 

  • 病気の人が増えているように感じませんか?
  • 自分自身が、ずっと体調不良じゃありませんか?
  • または家族に異変が起きた人はいませんか?
  • 「今までに無い事態」が起きていると思いませんか?
  • なんだか報道されている情報が偏っているなと感じませんか?
 

 

怠惰という言葉もあります。

 

 

怠惰は蜜の味です。

だから多くの人が

 

「自分は動きたくないけど

誰か何とかしてくれないかな」

 

と思うのです。

その結果が、今の現代です。

 

 

だからこそ

この結果を覆すためには

「欲」に打ち勝つしかない!

と私はとても思うのです。

 

 

 

 

 

今の人たちは本当に「欲の塊」になってしまっているからのぅ…。

 

 

 

でもその欲に打ち勝てるのが、日本人なんだぜ!

 

 

 
 
 
 
もちろん、打っていない人だとしても
食によって(実はそれだけじゃないけど、今日は割愛)
健康が破壊され免疫力が低下していたりもします。
 
 
健康は一度崩すと
取り戻すことが困難です。
 
運気も破壊すると
もとに戻すまで長期間を有します。
 
 
しかし、壊れる前なら
まだ持ち返すことができます。
 
壊れてしまったとしても
真剣に取り組めば
奇跡を起こす可能性も出てきます。
 
 
だからこそ
あなたの「欲」に負けない
その姿勢をいつまでも大切にしてください。
 
 
これが私たちの生きている意味でもあり
現代の課題でもあるのですからー。
 
 
 
 
 
 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧