自分が変われば

相手は変わる。

 

自分が変われば

世界も、変わる。

 

これは宇宙の法則なのだが

 

その事を本当に理解している人は

意外と、少ない。

 

タ・カーラ

 

 

 

 

 

 

 

親、兄弟、パートナー

友達、同僚、上司など

 

 

  • 腹が立つ!
  • ありえない!
  • もう、本当に嫌!

 

 

変わって

くれたら

良いのに…

 

 

なんて思う事はありませんか?

 

 

私は過去、めちゃくちゃありました。

 

っていうか20代の頃までは

自分の事を棚にあげて

クソバイスしまくりで

 

占いに行ったら

自分の事じゃなくて他人の事ばかり聞く。

 

 

「いや、私は

大丈夫なんです

けどね?おいで

 

 

みたいな語り口で

 

  • あの人が心配なんです。
  • あの人はこれからどうなりますか
  • あのひと会社辞めてくれますか?
 

等などを聞いていました。

 

 

元クソバイザーの宝良です。

 

 

 

この時に

 

 

相手はあなたの鏡だから

あなたから変わらなきゃだめだよ

 

 

と、言われたとしても

 

 

 

私はあの人みたいなことはしません!ムキー

失礼なっ!

 

 

みたいな返しをしたこともあります。

そして、そういう人は実際に

超多いです。

 

 

 

でも、そうじゃないんです。

表面的なアクションは関係無いんです。

 

  • 人の事を思いやれないとか
  • 自分の事しか考えてないとか

 

そういった一つ一つの「表面的行動」じゃなくて

もっと奥深くにある「動機」の問題なんです。

 

 

 

 

 相手を変えてしまう人
変えられない人のちがい

 

 

 

 

例えば

自分が変わる事で

相手が、世界が激変する人がいます。

 

 

その人の大きな特徴は

 

「自分の為に、変わる努力をする。

それがどんなに嫌でめんどくさい事でも

勇気を出して挑戦する。」

 

という動機を持っています。

 

つまり

自分を尊重し

自分を大切にしている

んです。

 

 

決して

 

「相手を変える為に

表面的に変わろうとしているのではない」

 

のですが、お判りいただけますでしょうか?

 

 

「相手を変える為に

表面的に変わろうとする人」はすぐに戻ります。

なぜなら「自分の為にやってないから」です。

 

んで、↑はよく

他人からぞんざいに扱われます。

人間関係で悩みます。

 

それはなぜかというと

「自分を大切にしていないから」

です。

 

「自分の為に命を懸けられないから」

です。

 

 

「自分で自分を守れないから」

です。

 

 

なので、

身を挺して守ってくれる人が現われません。

自分を裏切り続ける人ばかりが配置されます。

 

だってあなたが

自分に対してそうしているから。

 

 

 

 

 頑張ったけど
変わってもらえない場合

 

 

 

 

昔の自分から比べたら

めちゃくちゃ自分が成長した。

 

でも、大事なあの人が変わってくれない…

 

 

そう思う場合はあともう一息です。

 

 

相手を自分の都合の良いように

コントロールしたいと思う気持ち

 

を手放しましょう。

 

その気持ちの根底にあるのは

 

「自分の都合の良いように動け」

 

というエネルギーです。

 

だからこそ目線を一度自分に戻し

 

自分が一番自分の事を

無条件で愛していない事実

 

 

自分の為にめんどくさいことをするのを

嫌がってしまう事実

 

に目を向けてください。

 

 

なぜなら、

あなたがそれを握りしめている限り

 

相手はあなたの事を

無条件で愛する事はありませんし

 

相手があなたの為に

わざわざ変わろうという面倒くさいことは

嫌がるのですから。

 

 

 

伝わりましたかね?

 

 

 

人々を開運へと導く

三方良しと言う言葉がありますが

あれは原則

 

「自分良し、相手良し、社会良し」

 

なのです。

 

どれか一つでも「悪し」になっては

成立しないのです。

 

 

 

では、その「三方良し」に絡んだ

MESSAGEを頂きましたので

ご紹介しますキラキラ

 

 

 

公式ラインにて寄せられた
MESSAGE

 

 

 

色々な苦手分野に

挑んで行こうと思って居ます!

上手くいく様にヒントになる

メッセージ頂けたら、ありがたいですクローバー

 

 

からの~

お送りした魔法の言霊はこちら下矢印

 

 

カップの10

 

 

 

魔法の言霊

「その選択は三方良しですか?」

 

 

その後のご報告

 

 

 

2月の節分のタイミングで

頂いた"魔法の言霊" は

「その選択は三方良しですか?」

でした!

 

早速、頂いた日から

毎日、自分の胸に刻み、唱えましたキラキラ

 
"三方良し"という言葉について

改めて考えて

 

自分が対峙していた物事に対して

常に意識する様にしました!

 

その後、どんな事に対しても三方良し

あるいはwinwinな選択で

動出来ているかを考える様になり

自身の心も安定する様になっていきました。


周りの波動も

柔らかくなった様にとても感じていて

三週間過ぎた今も、目覚めると

この魔法の言霊を唱えている自分がいます♪


宝良さんから、頂いている言葉は

使用期限なくシャワーの様に

分にフリフリしています☆

感謝ですルンルン

 

 

 

 

三方良しは

全てを良くする魔法のアクションですキラキラ

 

例えば冒頭の話だと

 

あなたの為を思って!みたいな感じで

相手にクソバイスをする人が

いると思うのですが

 

それってあなただけが

そうしたいだけですよね⁉

 

って話なんです。

 

だからこそ

「それが嫌だと感じる自分」

から修正して

 

相手にとっても「心地ヨシ」な人になる事。

 

気にならなくなる自分を獲得する事で

自分にとっても「ヨシ」となる事。

 

そして、周りに対して寛容になる事で

社会にとっても「ヨシ」となる存在でいる事…

 

 

これで初めて「変容の魔法」が

相手と社会にかかるのです天使

 

 

相手が変わらないと嘆く人は

自分の動機を見つめ直し

三方良しを心がけてくださいねおいで

 

 

…と、話を戻し!

 

 

ご報告ありがとうございます飛び出すハート

では、ご報告を下さった方に向けて

オラクルメッセージをお贈りしたいとおもいますクローバー

 

 

 

コインの9

 

 

 

 

「叶姉妹のように」

 

叶姉妹のように自分を信じ

自らのオーラで相手に幸せな気持ちにさせ

相手に助けさせる事で

相手に自信と尊厳を付けてあげる。

 

あなたもきっと、そうなれる。

 

 

 

 

三方良しを目指していると

行きつく先は「叶姉妹」だったりします

そのままの勢いで

頑張ってみてくださいませキラキラ

 

 

 

 

 

こういう「成功例」を見させてもらうことで、開ける道がある。

ついつい相手を変えようとしてしまう人は、こういう人(ご報告をくれた人や叶姉妹)を見習ってくれな。

 

 

 

 

 

 

ちなみに宝良さんは、相手をコントロールしたい気持ちを手放して自分を大切にするようになってから、気づいたら人生がバラ色になってたらしいぜ。

 

ただしこの状態になるまで数年かかる人もいる。

 

見返りや結果を気にする根性から叩き直して魂から襟を正すつもりで生き直していけよ!

 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧