あなたへ

 

 

つらお

 

 

 

 
「エゴはエゴを呼ぶ
 
自信のなさが傲慢な人を招き寄せる
自己犠牲が、相手の力を奪う。
 
エゴはエゴを呼ぶ。
あなたはどうか?
 
 

 
 

宝良さんの今の課題じゃな。

 

 
 

まじでサービスしすぎだぜ。

 

 

昔、よく考えていたことがあります。

 

私のマンツーマンの養成講座は

 

世の中の普通のタロット講座の

何倍ものボリュームで行います。

 

そして、生徒さんのみならず

クライアント様も幸せになるように

嫌な出来事を光に転換できるように

 

めちゃ工夫してやっています。

 

さらに、そこから

月イチの無料30分フォローが入り

ブログでのご紹介もしています。

 

その内容でさらにテキストがついて

30万円なのです

多分業界の中では、爆安です。

 

 

これは、私が過去

「お金に苦労した」という気持ちから

その金額に設定しているのですが

 

しかしながら、中には

それが「お金払ってるんだから

サービスするのなんて当たり前でしょ?」

と言う感じで捉える方も出てきます。

 

 

※ちなみに生徒さんの事ではありません。

安心して!!!!おいで

 

 

さらには過去、無料で

養成講座に入ろうか

検討している人の為の30分の相談会

をやっていた時の話です。

 

全然検討してないのに

「ただ何となく気になったから」

と言うだけでお問合わせに来る方がいました。

 

私は「話をするだけでも

かなり安心するのではないかな?」という

前向きな気持ちで

そういうのを行っていたのですが

 

 

エゴ満載の方が来ると

モヤっとしてしまっていました。

 

 

が!!

 

 

これは、私の問題で。

 

私が自分を下に見て

自分を下げているから

そういう出来事と遭遇するわけで。

 

 

なので、今は料金について

自分が傷つかないために

相手のエゴを引き出さないために

再検討し、整えました。

 

テキストもそう。

 

 

昔はテキストの印刷を、発送込みで

1,000円で引き受けていました。

 

コンビニとかで印刷すると

1,000円では済みませんし

印刷する時間も

普通にけっこうかかります。

 

それも、最初は100%善意だったのだけど

やっぱり忙しくなってしまったりすると

私のエゴが出てしまうし

相手もそれが「当たり前」だと思ってしまい

(私が勘違いさせてしまい)

それがまた

ネガティブな状況を引き寄せる超悪循環。

 

 

まさに

つらお

リバースの境地。

 

 

 

そんな経験をしたことがありますよ^^

 

 

 

では今日の魔法の言霊は

 

「自分を犠牲にしなくても良い。」

「もう自分を縛らなくても良い。」

「もっと軽やかに生きても良い。」

「相手の事を信じても良い。」

「サービスしすぎはもう卒業。」

 

ですラブラブ

 

 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧