天使お知らせ天使

 

22日20時~
オンラインサロン会議を始めます。

サロンの方なら
どなたでもご参加できますので
ぜひどうぞ

詳細はこちら

 

 


宝良先生
早速応援メッセージを
ありがとうございました。

『月』
よく表れ、抽象的な不安を煽られる
苦手なカードです。

潜在意識で、『月』が出た時の
モヤモヤ感は自分に向けられている
メッセージとわかっていたのかも。
『月』が出て本当に意外でした。
見透かされた様で怖いです。

『あなたにはできないと言っているのと同じ。』
子ども達は未熟だから
私がリードしなきゃとか、
私がやった方が、言った方が早い、
いつもそんな接し方でした。

自分が生んで
新たな一人の人生が始まったのに
自分のエゴで子ども達に苦悩を与えてますね。

すぐに180度変われる自信はありませんが
愛する子ども達を
ませるのも耐えられません。

これからはエゴにブレーキをかけて
子ども達も私も成長していきたいです。
貴重なメッセージを
本当にありがとうございました。

ブログ更新の速さに感謝と
くれぐれもお体無理されませんよう
お気をつけてご活躍くださいませ。

また要オラクルメッセージにしましたが、
もし再びご縁があればという
気持ちですのでお気遣い不要でございます。

 

 

 

こちらの記事のご感想を

頂きましたありがとうございますキラキラキラキラ

 

※過去記事のリライトです。

 


 

子供に過干渉してしまったり

手を出しすぎてしまう人には

共通点がありますウインク上差し

 

 

それは

 

 

他人に迷惑をかけたくない

人からの評価が気になる

良い子でなければいけないと思い込んでいる

親に甘えられなかった

頑張り屋さんだとよく言われる

 

 

という所ですOK

(一部が当てはまる人

全部該当する人、色々ですが)

 

 

 

子供に転ばぬ先の杖を

持たせてしまいそうな時は

ぜひ、自分を俯瞰して観察してみてください目

 

そうすると

 

あれ

あれれあせる

 

 

ワタシ

自分の事

心配してるゲロー

 

 

って気づきますからおいで

 

 

「子供の為」と言う言葉にかこつけて

自分のために、心配してる。

 

 

自分が、誰かに迷惑かけたくないから

自分が、傷つきたくないから

自分が、過去のトラウマを思い出すから

自分が、周りに悪く思われたくないから

自分が、怒られたくないから

自分が、恥ずかしいから。

 

 

「子供の為」という大義名分のもと

巧妙に隠している、、

自分の本当の気持ち。

 

 

ですので

「エゴにブレーキをかける」というよりは

 

 

迷惑かけても大丈夫

傷ついたって、死にゃしない。

 

昔の事は、もう手放して良い。

 

昔の私と今の私は、もう違う。

 

悪く思われたって良い。

 

怒られたら、許してもらおう。

 

恥ずかしいのは一瞬だから

清水の舞台から飛び降りよう!!

 

 

 

 

そう思う事で

過干渉は減っていきますよウインク

 

 

 

 

カップの5

 

 

 

 

今は、自分も、時代も

全く違います。

 

 

今の時代を生きるヒトたちは

とっても優しいです。

 

それを信じてみてくださいウインクラブラブ

そんなに怒られませんからラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが

 

 

私も超が付くほどの

過干渉でした。

 

 

自覚したのは、コーヒーレディーの

インストラクターをしている時。

 

沢山の可愛い女の子に

コーヒーを売る方法を教えていました。

 

 

私は売れる方法を知っていたし

どうすればお客様に買ってもらえるか

というのも心得ていたから

惜しみなく教えました。

 

 

だがしかし

 

 

手とり足取り教えるほど

嫌われましたし、

結果は出ませんでした笑い泣き

 

 

その時に、私は気づいたんです。

 

 

あぁ、私 自分の評価が下がるのが嫌だから

一生けんめい教えてる。

 

頑張っていれば怒られないし

 

一生けんめいやっていれば、売れないのは

この子のせいにできる。

 

私は怒られない。

 

でも、お客様に失礼な事をしたら

「私が」恥ずかしい。

「私が」怒られる気がする。

 

それは絶対に嫌!!

 

だから

 

私、過干渉だったんだ~ポーン

 

 

と言う事に気づいて、絶望しましたゲロー

 

 

 

頑張ってれば、責められにくいしね。

 

 

もろもろの事に気づいてから

手や口を出さずに

徐々にバイトさん達の行動を

見守るようにして

 

怒られたら、一緒に謝ろう。

売れなくても良いや

 

と思い始めてから、人生が好転ポーン

評価がどんどん上り

一生懸命やってた時より

好かれるようになりました音譜

 

 

 

 

これって子育てでも同じで。

 

 

 

私、このマインドのまま

子育てしていたら

とんでもないことになってましたよ笑い泣き

 

 

 

と、これは私の話ですが

ひとつの例として参考にしてくださいねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

一家に一人、タロット使いのプロ

 

 

 

 
 
 
 

 

タロット講座を体験したい方はコチラ

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

 

オンラインサロン

 

 

ここだけでしか話せないはなし

 

最新のタロット考察情報を掲載キラキラ

オンラインサロンはじめましたダイヤモンド

 


 

 

公式ライン

 

お申込みや

ご予約はこちらからがお勧めダイヤモンド

 

 

 

人気記事一覧