傲慢な人

感じ悪い人

偉そうな人

人の意見を聞き入れない人

攻撃的な人etc・・・

 

 

これらの人に遭遇すると

凄ーく嫌な気持ちになりますが

 

実はこの人たちは

「あなたの心のブロックを解消しに

登場してくれた人」

なのですウインクおいで

 

 

なので、もしも

この人嫌だなー

腹立つなーと思ったら

そこから、相手を責めるのではなくて

自分に「反応する種」が無いかどうかを

探してみてくださいね上差し

 

 

※2022年6月の記事のリライトです。

 

 

 

 

 

私の話ですが

 

私は過去

「自分を馬鹿にしてくるような

態度を取ってくる人」が大嫌いでしたムキー

 

(これは、相手がそういう態度を

意図的に取っているから・・ではなくて

「私が勝手にバカにされたように感じる」

という意味です。)

 

 

心理的には

「自分は馬鹿にされる存在だ」

という思い込みが

心の中に隠れているのですが

 

 

それを理解しただけでは

問題はまだ解決されませんゲロー

 

 

バカにされていると

感じるようになった時の出来事

まで遡る必要がありますひらめき電球

 

 

ですが、私は子供の頃の記憶が

本当に無くて、、、

辿っても辿っても

覚えてないんです笑い泣き

 

 

なので、そういう時は

前世を思い出すような感じで

色々妄想してみると効果的ですキラキラ

 

 

例えば 私の場合は

「前世でひどくいじめられ

誰も味方がいない状態で

苦しくて悔しくて辛い、、、

そんな気持ちを抱えたまま

ハードな人生を終えた

一人の男性」

が出てきました。

 

 

この時の怒り、悲しさ

それとともに

「自分が悪いから。」と

いじめてきた相手を擁護したい・・

でも許せない・・・!!という

気持ちがどんどん出てきました

 

 

だからなのか

 

 

相手を理解したいと思う一方で

すぐに臨戦態勢に入ってしまっていた私笑い泣き

 

 

 

なので、ここまで出てきたら

 

 

「もう戦わなくて良いよ」

「今のあなたの周りには敵は居ないよ」

「味方が沢山いるよ。」

「怖がらなくても良いんだよ」

 

 

と、自分をイメージングで癒していけば

ブロックはスルスルと解けていき

 

 

現実でも、嫌だなーと思っていた人が

勝手に良い人になったり

向こうから離れてくれたり、しますポーン!!

そしてもう、そういう人で悩まなくなります音譜

 

 

 

これね、本当すごいんですよおいで

 

 

 

嫌な人、感じが悪い人は

実は自分にとって

大事な事を教えてくれる

大切な存在ですクローバー

 

 

「学ばせてもらう気持ち」

「気づかせてもらう気持ち」を持って

イメージを膨らませながら

自分でもやってみてくださいねウインク

 

 

 

愚者

 

 

 

 

 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧