札幌 タロット占い師の宝良ですラブラブ

 

進路についての切実なお悩みの鑑定の

ご感想を頂きましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

■ご感想

離婚問題について無料鑑定で見て頂き、
すぐ別件で有料鑑定お願いしました。
ここの所大きな問題が立て続けにおきて、
自分の考えだけでは頭パンパン状態で。

結果、時に揺れ揺れになる心が
「大丈夫、思ってた通りで間違ってない」
と建て直せそうです。

現実的な私は、
良い事も悪い事も知りたく質問しましたが、
丁寧に解説していただき
全てが府に落ちました。

また迷った時、立ち位置を確認する為
鑑定お願いしようと思いました。
有難うございました。

 

 

※2016年2月の記事のリライトです。

以下、ご相談者様に向けて、ではなくて

同じように悩んでいる方へ向けての

説明になります上差し

 

 

 

タロット占いでは

お子さんの気持ちや

これから辿りそうな未来

そして、お子さんが幸せになりそうかどうか?

も、鑑定することができますキラキラ

 

なので、親御さんとしては

心が楽になる事だと思いますウインク

 

 

 

んでね、ここからは

タロット占い師を目指す人に

意識して欲しい事があるのですが、、

タロット占い師として

大事なのは実はここから下矢印

 

 

少し耳の痛い話なのですが

よく私は講座内で

「子供の問題は、親の問題」

お伝えします。

 

例えば、勉強とか受験で言えば

「子供が、もうやめたいと言っている。」

↑子供の望み

 

なのに、親としては

「いや、学校行っとかないと

マズイっしょ!!」ガーン

と思う。

 

さて、このケースで言えば

どちらの立場の人が

問題だと騒いでいるでしょう?

 

 

と聞くと、大体が

「親ですね・・・。」となりますよね上差し

 

 

そう、そんな感じで

子供って、きちんと自分の意思を持っていて

将来後悔するかもしれないけど

今は、とにかくやりたくない

もういい!と言う風に

本気で思ったりするものなのですひらめき電球

 

 

でも、親は

自分の経験や

いろいろな苦い思い出があるから

「学校位は出ていた方がいい」と願う。

 

これは、親心ですよね上差しひらめき電球

 

 

 

親子問題を占う時に、占い師が気を付けたいこと。

 

 

ただ、「子供の幸せ」と言う観点で

客観的に占う時は

涙目で物を見てはいけない

(主観を入れない)という

前提があるので、

まず、「わかる~おいで」と言う気持ちを

横に置く必要があります。

 

そして、その上で

 

■お子さんの気持ち

■これからの未来、結果

 

を客観的に占います。

 

そして、さらに

 

■親は、

どうすれば見守れるのか?

 

と言う事を鑑定することも大切です。

 

 

人によっては

子供が学校に行かない事で

 

「あぁ、あんたの子だもんね。」

「あんたの育て方が悪いんだ。」

 

と、言われることが嫌だったり

 

または、親族や夫が

学歴第一主義だったりして

そこから責められるのが嫌!!

 

と言う事が、一番の理由として

隠れていいることがあります。

 

そうすると、どうでしょう・・・?

 

子供の幸せと言う大義名分を盾にして

実は自分を守っているという事が

分かりますよねゲロー

 

 

それらを見極めるためにも

親個人のケルトを見て

見極めることが大切なのです。

 

 

 

余談 私の話

 

 

ちょっと余談。私の話です。

 

私は高卒です。

勉強が大嫌いだったので

早く稼ぎたかったのもあり

高校卒業して、すぐ就職しました。

 

でも、私の世代位から

大学進学や専門学校進学って

結構普通になってきて。

 

キャンパスライフ、、、楽しそう真顔

と思ってました(笑)

 

実際、私の周りには

遊んでいる大学生しかいなかったので

経済観念がしっかりしてる私は

「これって、いいの?真顔

思っていたのも事実(笑)

 

 

 

多分、私が叩き上げタイプ

成り上がりタイプだったからでしょうねグラサン

 

 

んでね上差し

 

 

実際に、進学した人たちと

高卒、または知っている中卒の人を

見る限り

 

幸福度には差が無い

「私は」思っています。

 

 

でも、「今」の段階だと

学歴が物を言うのは

やむを得ない事実。

 

 

特に男性は、学歴で出世に差が付きます。

けど、「実力社会」だと

それは関係ないですよね上差し

 

 

と言う事は

と言う事は、、

 

 

学歴って

「あれば良いケド、

無くてもなんとかなる。」

んですひらめき電球

 

 

その事実を踏まえた上で

自分は子供に、どうしたいのか?

と言う事が大切ですよねウインク

 

 

「卒業しなければいけない」

「○○卒じゃないとダメ」

そんな気持ちを持つから

苦しくなる。

 

なので、そこを

 

「卒業してもしなくても

きっと何とかなる。」

 

「○○卒じゃなくても、この子は

素晴らしい子だ」

 

と思えると、悩みは消失しますクローバー

これを、鑑定ではやっていくことが

多いですねラブラブ

 

 

私たち親世代が、心掛けるべきこと。

 

 

 

 

死神

 

 

 

時代は、常に移り変わります。

 

 

学歴至上主義だったのが

今は、自分自身を

プロデュースする時代になりました。

 

これから先も、

また更に変わっていくでしょう。

 

なので、親ができることは

自分の古い価値観を押し付ける事ではなく

子供たちの選択を

信じて、見守る事

なのではないでしょうか上差し

 

今は、大人になってからでも

大学や高校に入ることができます。

 

そうしたほうが、自分の意思で通うので

真剣にもなりますよね。

 

私にも息子が二人いますが

これからの未来は

彼らが歩く未来なので

お任せしようと思っていますキラキラ

 

 

そこで後悔するのも、人生グッ

 

 

きっとそれでも乗り越えられると信じて、、、

 

そんなスタイルで

私は鑑定していますラブラブ

 

 

 

 

 

人生を好転させる鑑定を

お望みの方はこちらベル

 

タロットで人生にミラクルをクローバー

次世代のタロットリーダーを育成

 

 

================

 

▶独学で学びたい方はこちらがオススメ!

 

 

================

 

▶セッション・鑑定のお申込みはこちら

 

 

photo by nogi kuchiko

 

 

 

================