札幌 タロット占い師の宝良ですラブラブ

 

【人と比べる人生から、自分だけの人生へ】ソードの5の場合

 

【足りないものを埋める人生から、すでにあるものに目を向ける人生へ】コインの5の場合

 

そしてこのカップの5に引き続き下矢印

 

 

 

本日はワンドの5に参ります上差し

 

ワンドの5が出る場合は

「揉めること」「ぶつかる事」「本音を言う事」

が必要な時が多いです。

 

 

揉めたり本音を言わないと

気持ちなんて伝わらないし

仲も深まらない。

 

 

よく、喧嘩できる友達が

本当の親友だ、とか言いますよねウインク

 

あんな感じです。

 

 

でもね、揉めることや

本音で訴えることに慣れていない人は

「揉める事」に対しての認識を

間違えていることが多いです。

 

【間違い】下矢印

 

 

 

感情でぶつかる事や

一方的に相手を責める事

 

これらは、「揉める」ことには当てはまりません。

これらは「言い負かす」になります。

 

そうやって感情をぶつけることが

必要な場合もあるけど

ワンドの5が言いたいのは

そういう事じゃないのね。

 

 

感情と感情のぶつかり合いだと

戦争になります。

 

 

勝ち負けがはっきりするまで

戦いは終わりません。

 

これだと次のワンドの6的状況に

持っていくのは難しくなります。

 

 

では正しいワンドの5的揉め方は

何かというと・・・

 

 

 

 

本当は言いたくない自分の気持ちを

明確に相手に伝える事OK

 

具体的な事柄について

どう思って、どう感じているのか?

 

例えば

「何が嫌で、どう感じてしまうのか」

「勝手に自分が感じているだけなのだけど

これについて、どう思うのか?」

を相手にお尋ねすることです。

これが、ワンドの5的揉め方になります。

 

 

 

夫婦関係だと

 

ドクロ「なんで何度言ってもわかんないの!?

○○してって言ってるでしょ!」

 

と揉めるのではなく

 

くちびる「何度言っても理解してもらえない事で

自分の事をないがしろにされているように

勝手に感じてしまいますが

これについてどう思いますか?」

 

とお尋ねする事。

 

 

そうすると

 

十字架「わかってるよっっっ!!」

 

と返ってきていた言葉が

 

お願い「俺、どうしても言われたことが

抜けちゃうんだよね。」

 

になったりします。

 

 

そうすると、

 

「そうか、覚えるのが苦手なんだなひらめき電球。」

 

と言う事が理解できるし

時には、

パートナーが発達障害を持っていることが

判明したりもします。

 

 

これは、感情的になっていては

たどり着けないところなのです。

 

 

 

他には、仕事の場合だと

 

 

 

↑これは、あるあるですね笑い泣き

 

 

 

本当は仕事を減らして欲しいだけなのに

嫌いだから負担をかけてるんだと

感情的になって勘違いをする。

ダウン

そして、感情をぶつけて

結局自分で自分を退職に追い込む。

ダウン

そして、また次の職場でも

同じような事が起きる。

 

 

なのでその場合は

 

 

揉めること

怒られる事

呆れられることを恐れずに

 

本当にして欲しいことを

ちゃんと説明する事!!

 

 

今の自分には

手いっぱいだと伝える事。

 

 

そうすると、それが伝わり

仕事の効率アップが出来たり

相手と和解出来たり

自分の事を理解してくれたりします。

 

 

 

これらが本当の

揉めることの意味・意義

なのですニコニコ

 

 

 

 

でもね、

揉めても理解されないときもあります。

 

 

 

 

そういう時は、揉めてみた後に

「辞めるか」「もう少し粘ってみるか」

「離れるか」「もう少し待つか」

「離婚するか」「相手を理解するか」

を選べば良いんですウシシ

 

 

何度言ってもわからない人

伝わらない人は

現実的にいますから。

 

でも、そういう人に対しても

本音を言って

まず揉めてみるという事は大切。

 

そうすると、次の扉が開くんです。

 

課題をクリアしたという事で

次転職した先では良い環境に恵まれるし

次に出会ったパートナーとは

心から通じ合うことが

できるようになったりする。

 

または

 

相手の事を理解することで

嫌々我慢していたことが

愛から生まれる「見守り」に変化することもある。

 

 

 

 

 

ワンドの5的揉め方は、その人の

課題でありテーマです。

 

 

 

嫌われたくない

怒られたくない

揉めたくないという

気持ちを持っている人には

とても良く出るカードでもあるのですグラサン

 

 

課題はクリアするまで追っかけてきますので

ワンドの5が出たら

観念してクリアするために

頑張った方が無難ですヨグー

 

 

====================================

 

 

ちなみに余談ですが

 

私は揉めるのを恐れないタイプなので

あまりワンドの5は出ません。

が、この私でも過去に恐れたのは

 

姑と揉めることゲロー

 

でした。

 

 

でもね、過去に勇気を出して

揉めて本音を言えたおかげで

今はとっても心地よい関係を築けていますウシシ

 

お正月も、ありがたいことに

とっても良くして頂いて爆  笑

お陰で、夫婦二人で奈良にも行けました音譜

 

これも、あの時揉めたおかげだと思います。

 

 

ありがたやーお願い

 

 

 

 

 

そして私の夫の場合だと

私とは正反対で

嫌われたくないとすごく思う人だったけど

勇気を出して嫌われる勇気を持ち

沢山自分の意見(本音)を

相手に伝えていった結果

 

想定できなかったような道を歩んでいますチューキラキラ

(成果も出て、上司との仲も円滑になったの。)

 

 

 

揉める事

本音を言う事

嫌われても良いという覚悟を持つことは

人生を大きく変えていきます。

 

 

そんなミラクルな体験を

是非してみてくださいねラブラブラブラブ

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

▶▶▶【タロットカードを数字で覚えよう】小アルカナ「5」の意味

 

 

講座でしかできない学びを深めようキラキラ

次世代のタロットリーダーを育成

 

タロット占い師養成

タロット占い通信・対面講座はこちらベル

 

 

photo by nogi kuchiko

 

人生を好転させる鑑定はこちらベル

 

 

ベルご感想やご報告をお待ちしていますベル



ヒーリングや過去に受けた無料・有料鑑定のご感想・その後のご報告があれば教えていただけると嬉しいです

 


こちらからお寄せいただいたメッセージは、オラクルお守りメッセージと一緒にブログ内にてお届けさせて頂いております。

 


ご感想・ご報告はこちら
 


 

■ご質問はこちらから

「一般的にはこれはどうなの?」
というようなご質問は
こちらからどうぞドキドキ

アメブロまたはtakara・tarotにて
記事にしますベル

※無料鑑定受付フォーム
ではありませんのでご注意ください。


詳しくはこちら

 

 

■ 鑑定・講座メニュー 



☆タロット占い・マヤ暦・ヒーリングなどの
人生好転メニュー一覧はこちら


☆主なセッション内容
タロット占い
マヤ暦
├前世~今世のいらない思考をヒーリング!アクセスバーズ
人生改革
ガイドからのメッセージ

☆主な通信、対面講座の内容
タロット占い
マヤ暦
 

 

 

 

 

どんどん気づきが降ってくる!

人生を好転へと導く!

宇宙タロットのテキストはこちらベル

 

 

 

 

■タロット占い通信・対面講座はこちらベル