タロット占いに興味を持ち
毎日自分を占っていますが

占った結果に自信がなくて
他人を占えません。

 

将来的には
タロット占い師になりたいので

他人を占うのが早道だとは
わかってるのですが

 

当たらなかったらどうしよう

怖い

 

そう思って、行動に移せないでいます。

 

どうしたら勇気を出して、
他人に鑑定ができるようになるでしょうか?

やはりもっと、
スキルを上げてからやるべきですよね?

今現在は、
本を見ながらじゃないと占えません。

 

 

ご質問をいただきましたキラキラ

ではお答えしましょう!!

 

 

スキルを上げてから

っていうより

もうやった方が

いいです上差し

 

 

他人を占うときの

 

当たらないんじゃないか!?という怖さゲロー

もしクレームを言われたらどうしようという不安滝汗

 

そういうのは、

たぶん無くなりません。

 

慣れていくしかないんですねグラサン

 

で、

リアルなやり取りをしないと

 

相手への伝え方や

ニュアンスの表し方のスキルが上がらない。

 

だから、本を読みながらで良いから

一つ一つ 真剣に

実占を積んで

スキルを上げていくしかない。

 

大体の目安はまず

100人斬りです。

 

無料でやれば、

1か月もあれば達成できますので

まずそこから。

 

そして、感覚を掴んできたら

有料鑑定に切り替えて

電話鑑定・対面鑑定へと進んでいくこと

 

 

んで、相手に対しての責任は

無料鑑定だとしても、

しっかりと持ってくださいネウインク

 

 

責任って、

相手をコントロールすることでは無くて

自分の言ったことに筋を通すことね。

 

言うことコロコロ変えないこと。

無責任な物言いをしないこと。

依存させないこと。

 

つまり、

でたらめな占い師にはならないようにする!!

ということです。

 

タロットって

きちんと信じれば応えてくれます。

 

っていうか

応えてくれているのに

信じていないのは自分なんですねグラサン

 

 

ではカードにも聞いてみましょうベル

 

 

IMG_20170116_225729940.jpg

 

カップの3

 

「ひとまず

肩の力を抜いて、

楽しくやってみて」

 

 

 

 

絶対に当てなきゃ!とか

絶対に期待に応えなきゃ!と

力を入れすぎると

 

しんどくなります笑い泣き

 

なので、

当たるかな?

どうかな?

うー緊張する!

怖ーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

と思いながら

楽しんでやってみましょうニコニコ

 

そうしたらきっと

ご相談者様も喜ぶからラブラブ

 

それが結局

自分のスキルアップにも

つながるんですね。

 

タロットカードは、

きちんと応えてくれます。

あとは、カードを信頼して

一生懸命耳を傾けて

声を聴く練習をしましょう。

 

勇気や自信は

実力が付くから 

沸いてくるものではありません

 

実力がつく前から

飛び込むから

勇気と自信が

一緒についてきて

くれるんです。

 

絶対大丈夫だからやってみて爆笑

 

 

ちなみに余談ですが

私も最初、すっごく緊張しました。

占うたびに、手が震えてました。

 

毎回すごく怖かったです。

で、アメブロでは 

はじめ無料鑑定をブログから募集していて。

 

で、無料鑑定を受けてくれた方からは

ご感想をいただいていたんです。

そして、その感想を載せていました。

 

感想をもらうってね、

結構怖いもので。

 

だって 当たらなかったら

はっきり言われるでしょ?

 

 

でも勇気を出して、真摯に取り組んでいれば

もしも「いまいちピンときません」とか

言われる時があっても

数か月後に

「言われていた意味が分かりました!!

とか報告してくれるんですねドキドキ

 

で、

私側としても

「こういう言い方をしたら、

伝わりやすいかな?」とか

わかるようになってくる。

 

そういう積み重ねって

やっていかないと

できないんだよねニコ

 

だから、早めに勇気を出してしまうことを

オススメします!!

 

んで、占う結果に自信がないとか

それ、タロットのせいじゃないし

自分のスキルのせいでもない

自分の心の問題なので

そちらも併せて解消していきましょうグラサン

 

 

ガンバーチョキ

 

 

私の恥ずかしい「あるある話はこちら」

超恥ずかしい裏話!! タロット占い師あるある

 

◆クライアント様の心に響く

オリジナルタロットテキストはこちら

 

 

 

 

 

自信を持って鑑定できるように

レクチャーしていきます指輪

 

次世代のタロットライトワーカー

タロット使いを育成中

 

▶▶▶タロット占い養成講座

 

 

 

================

 

【ご感想・ご報告・ご質問をお寄せください♬】

 

 

ご感想、ご報告、記事へのリクエストはこちらから

 

 

宝石赤最近の人気記事 

永久保存版!殿堂入り【無料公開】~タロットカードの意味×考察 一覧 ~

【無料鑑定実施中!】タロットライトワーカーのご紹介

【どうして?結果がバラバラ!】占い師によって結果が違う場合はどうする?
【当たってないって言われたらどうしよう…】タロット占いの結果に自信がありません。

【暴言メール送ってくるんです。】鑑定依頼って断っても良いのでしょうか?
全く同じタロットカードが続けて出るのはどうして?

 

人生を好転させる鑑定を

お望みの方はこちらベル

 

 

================

 

▶独学で学びたい方はこちらがオススメ!

魔法の言葉も載っています。

 

 

================

 

▶セッション・鑑定のお申込みはこちら

 

 

photo by nogi kuchiko

 

================