恋愛・仕事・人生・浮気・不倫・家族のお悩み等・・・

一件3,000円のメール鑑定
不定期開催中ベル
養成講座の生徒さんが鑑定しますキラキラ


▶▶▶詳細はこちら
 

 

札幌 タロット占い師の宝良ですドキドキ

 

※過去記事の再アップですクローバー

 

今回のタロット考察は世界ですひらめき電球

 

 

世界のキーワードは「成功・成就・目的達成・願望成就・海外」となります。

 

世界のイラストには、運命の輪の時はまだ勉強中だった獅子たちが、立派に大きくなっています

 

ワンド・ソード・コイン・カップそれぞれが完成し、そろった状態が「世界」。

 

恋愛問題を占ったときに世界が出ると、恋愛成就となる場合が多いですが、ですが 安易に「両想いになります」とは言わないほうが良いですニヤニヤ

 

なぜかというと、世界は「その人の世界が完成する」ことや「目的が達成される」ことを示すカードではありますが

 

質問者が本心から恋愛成就を願っているわけではないときがあるのです!!

 

「あの人が好き」

「あの人とお付き合いしたい」と思っていながら

 

本心では

「恋に恋している状態が心地よい」

とか

「片思いが実っては困る」

 

と思っている場合、

 

その本心のほうが成就してしまう可能性が高いからですひらめき電球

 

恋の悩みをしておきながら、本当は「片思いが実っては困る」と思っているなんて

 

信じられないかもしれません汗

 

でも、例えば浮気・不倫や「実らない恋」を実は欲している場合や、恋が実ると 相手と向き合わなければならなくなることを、本当は嫌がっている場合

 

本当は「彼氏やパートナーはいらない」と思っているので

 

最終結果に「世界」が出ても

その恋は実らないのですハートブレイク

 

だって、その人の世界には「恋人・パートナーは要らない」のですから。

 

 

その人にとっては、いない状態で「世界」が完璧に整っているのですねニヤリ

 

 

変わりたくない!!!ムキーという人もそうですね。

 

たくさん愚痴を言ったり、「私は不幸」という風に悩みを相談するふりをしながら

 

その状態が心地よいと感じている場合

 

幸せになっては困るのです。悩みが解決してしまっては、困るのですニヤニヤ

 

ご相談内容が深刻なのに、世界のカードが出るときは、

「実はその状態で満足しているとき。それで良いと思っているとき。それがその人にとっての完璧の状態の時」なので

 

注意が必要ですヨグラサン

 

他のカードもそうですが、周りのカードとの兼ね合いは必須!!

 

ワンオラクルなどで世界が出たら、補助カードでどういうことかを引くとか、ケルトなどでどういうことか考察するのが的確にアドバイスを受け取る方法となりますひらめき電球

 

占い師さんはご参考にしてくださいラブラブラブラブ

 

 

で、世界が逆位置になるときのキーワードは「挫折・失敗・未完成・やり遂げられない」となります。

 

この場合は、もともと世界のエネルギーはもっていますので、「すでに完成させることはできる」のです。

 

なので、何が足りなくて、未完成や挫折となるのか?を考えてみましょう。

 

ワンドのような情熱?

ソードのような知性?

コインのような、地に足の着いた現実的行動?

カップのような共感力?

 

それを知りたいときも、ケルトなどで全体を見渡すと 簡単に出てきますよひらめき電球

 

 

 

IMG_20170418_130104709.jpg

 

世界

 

「自分の世界を完成させるのなんて簡単よ。」

 

 

 

余談ですが

 

ちょっと前の私は 恥ずかしながら偏っていてあせる

 

例えば愚痴を毎日いう人ゲロー

私は不幸だと 言って回ってる人ショボーン

明らかに 満たされていない人(物・心両面で)叫び

 

 

などという人に対して

すごく疑問を持っていて。

 

「どうして ツライツライと言うくせに、改善しようとすらしないのだろう?」

 

とか

 

「どうして、お金払って相談してるのに、アドバイスを受け入れないのだろう?」

 

と思ってました。

 

でもよーーーーーーーく考えると、

 

「ツライ・不幸だ」と言っていながら改善しようとしない人は、【改善して楽になったり、幸せになるより 今の状態がとても心地よい】わけで

 

お金払ってまで相談してるのに、アドバイスを一つも受け入れない人は つまり変わりたくなくて、変わらずに魔法のように相手や環境が変わるということを求めている(だからこれも結局、変わらないことがその人の前提であり、世界観であるといううこと)

 

なのだよなぁと思うようになりポーン

 

はた目にはとても大変そうに見えても

やはりその人が選んでしていることなのだなぁと 理解できるようになりましたウインク

 

 

(というと、だって〇〇だからしょうがない!とか、だって私にはできないから!!とかいう人がいるけど、もっと大変な状況でも やる人はやる。ということは、言い訳は関係なく、結局 その人が単に「やりたくない」だけだということなんだよね。)

 

100人いれば100通りの世界観があるベル

 

自分だけの価値観で見ると、見誤る。

 

だから、よーく周りのカードを見たほうが良い

 

その人は何を考え

どう思い

 

本当は何をどうしたいのか?がはっきりと出てくるからウシシ

 

自分の価値観を押し付けてしまわないようにと

いつも気を付けてますニヒヒ

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

他のタロット考察はこちらから見ることができますベル

→タロット考察:まとめ

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

カウンセリング力を高めますクローバー

次世代のタロットリーダーを育成

 

タロット占い師養成

タロット占い通信・対面講座はこちらベル

 

 

photo by nogi kuchiko

 

人生を好転させる鑑定はこちらベル

 

 

ベルご感想やご報告をお待ちしていますベル



ヒーリングや過去に受けた無料・有料鑑定のご感想・その後のご報告があれば教えていただけると嬉しいです

 


こちらからお寄せいただいたメッセージは、オラクルお守りメッセージと一緒にブログ内にてお届けさせて頂いております。

 


ご感想・ご報告はこちら
 


 

■ご質問はこちらから

「一般的にはこれはどうなの?」
というようなご質問は
こちらからどうぞドキドキ

アメブロまたはtakara・tarotにて
記事にしますベル

※無料鑑定受付フォーム
ではありませんのでご注意ください。


詳しくはこちら

 

 

■ 鑑定・講座メニュー 



☆タロット占い・マヤ暦・ヒーリングなどの
人生好転メニュー一覧はこちら


☆主なセッション内容
タロット占い
マヤ暦
├前世~今世のいらない思考をヒーリング!アクセスバーズ
人生改革
ガイドからのメッセージ

☆主な通信、対面講座の内容
タロット占い
マヤ暦
 

 

 

 

 

どんどん気づきが降ってくる!

人生を好転へと導く!

宇宙タロットのテキストはこちらベル

 

 

 

 

■タロット占い通信・対面講座はこちらベル