なにわブルーズのでっかい星 | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記




訃報。

憂歌団のベーシストの花岡献治氏がなくなった。

















写真の1番左が花岡さん。

地方公演の旅先の熊本で倒れて緊急入院。しばらく療養していたら今度は熊本地震で怪我をして、何だかんだ熊本にいるうちに街の居心地が良くなって定住してしまったらしい。


倒れる前には音楽が嫌になってきていたらしいが熊本で暮らすようになってからリフレッシュされたのかまた音楽への意欲が湧いてきたとか。


自分の地元、大阪の一番のスターはやっぱり憂歌団。一番好きなのは「嫌んなった」

現役時代のライブも観てるし、再結成後の日比谷野外音楽堂も観てる。



あっちではまたまっさらになって音楽に向き合えてたら良いな。