これオススメです!! | LIFE DESIGN CREATORS CO.,LTD.

LIFE DESIGN CREATORS CO.,LTD.

株式会社ライフデザインクリエイターズ

ライフデザインクリエイターズの日々をお伝えするスタッフブログです。

友達のご主人が趣味で家庭菜園をやっていて

採れたて「新玉ねぎ」と「サヤエンドウ」をいただきましたニコニコ

 

それで『新玉ねぎたっぷり豚バラ豆腐』を作りました

 

 

めっちゃ簡単で、めっちゃ美味しいので二重丸

是非作ってみてください。

 

材料(2~3人分)

●新玉ねぎ(普通の玉ねぎでも)…1個

●豚バラ薄切り肉   …150gくらい

●豆腐(木綿がいいかな))  …1丁

A 砂糖、しょうゆ、酒…各大さじ2くらい

A 水         …大さじ3くらい  

A 顆粒和風だしの素  …小さじ1くらい

●サヤエンドウ(ねぎでも)、七味…適宜

 

作り方

①玉ねぎ・くし切り、豚バラ・3㎝、豆腐は適当に切る。

 

②Aと①を鍋に入れて10分くらい煮る(落し蓋あると良い)

具に煮汁が染みてなくても、混ぜればOK

③器に盛り、2分ほど茹でたサヤエンドウ・七味をかける。

(ねぎなら生で斜め切り)

完成グッ

 

ついでに同僚からもらった「こごみ」も

 

 

こごみを2分ほど茹で、しょうゆとかつお節をまぶし、マヨネーズを付けて食べます

 

ごちそうさまでしたウインク

 

 

食べるの大好きな総務 Fでしたナイフとフォーク