ホットクックでつくるトマトソースは、

超シンプル素材が、美味しい!と今のところ結論づいてます。

 

材料は、こんな感じ。

プラスするなら、セロリかな。

 

 

たまねぎ、

にんじん、

トマト、

合いびき肉、

 

以上!!

 

 

コンソメも、ローリエも、ケチャップもなし。

 

玉ねぎと人参はマルチチョッパーでガーっとみじん切りにして、

 

トマトは八つ切りで、

 

お塩を総量の0.6〜0.7%入れて、

 

ミートソースコースにかけるだけ。

 

 

煮詰める系じゃないので、スープ多めに仕上がります。

 

今までのトマトソースと同じものを期待すると、ちょっと違うんだけれど、

 

超フレッシュで、

 

素材の味が引き出た、美味しいソースです。

 

 

ごはんによく合うし、

 

そのまま食べても◎

 

息子はマカロニに合えるとパクパク食べます。

 

 

パスタソースにする時は、もう少し塩分量増やしても◎かもしれません。

 

 

 

{90B87027-7989-4C19-AB3D-043DF7E6D9D8}
 
 
 

この右下が、それ。

 

見た目は、むむ。そこまでなのですが、

 

味は◎です!!

 

ぜひ。

 

 

 

 

 

jewel*jewel*こんなレシピもご紹介しましたjewel*jewel*

 

▶梅ごぼう

 

▶トマトシチュー

 

▶トムカーガイ

 

 

▶ぐりぐらカステラ