さぁ!魂が喜ぶビジネスの在り方へ、シフトしよう!

  
あなたの本当の願いを生きて
心もお金も豊かに循環し
魂の喜びから幸せを広める世界を創ろう! 

やはぎのりこOfficial Blog


テーマ:

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
他者の気に入らないところを見るより
自分の気に入らないところを愛そう
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一昨日、起こった(起こした)出来事の後
あまりにタイムリーに飛び込んできた

FB(フェイスブック)での
本郷 綜海 (Somi Hongo)さんのこの言葉
ブログはこちら
 

その後、こんな投稿をしたのですが;;

PCに向かい続けたいために
エブリデイ岩盤浴7日目にして
リフレッシュ効果のあまり
集中しすぎていたことに気づく。


<ああ、これが私、笑。>
 

実は、これ、文末を変えた後のもの。

最初にあげた内容は、こうだったのです。
 

PCに向かい続けたいために
エブリデイ岩盤浴7日目にして
リフレッシュ効果のあまり
集中しすぎていたことに気づく。


<もっと早く気づこうね、私。>

 

 

書いてみて
ん?

私、私にダメ出し、してない??
と気づき
 

もう一度、読みに戻り、感じてみました。

 

そして、ダメ出しから
自分を受け入れる、を感じて見て

文章も変えました。
 

こうやって
ずっとダメ出ししてきたんだな〜

もう習慣になりすぎて
ダメ出しとも感じず、だったけれど
 
 
岩盤浴7日行って
集中しすぎて
疲れちゃうなんて、、
はぁ、疲れる前に休もうよ。
まぁ、仕方ないね、やってみてわかったんだから〜
 

と、やってしまったことを
受け入れたつもりで、
次は、どう改善するかを
考えようとしていたのです。
 

建設的なつもりでいたけれど

受け入れたつもり
建設的なつもりの

つもり
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
他者の気に入らないところを見るより
自分の気に入らないところを愛そう
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

に、もう一度、戻ってみると
 

自分の気に入らないところ

せっかく岩盤浴に通いながら
また、やりすぎちゃうなんて;;

 

と、密かに批判してたのね。

 

愛がないじゃん!!
私への。

 

できていないところに気づく。
改善する。
反省する。
改善する。
 

というサイクルを回すことを
当たり前にやってきて
 

そこには
愛が欠けていました。

 

ずっとダメ出ししてきたんだね。

ふーっ。

 

そこから
昨日の出来事をもう一度感じてみると

 

他者への批判をするとき

そこには
自分の中にある

傷ついている
痛みを感じた
寂しい
凹んでる
といった
感情を受け入れられなかったところからの
 

代償行為があるのでは、と気づいたのです。

代償行為であり二次的行為。
 

昨日、言われたことも
そういうところから
感じてみると

 

自分への批判をされたと
聞いた言葉が

 

別の次元で聞こえてきました。
 

するとその言葉を発した
相手への眼差しが変わる。

 

もっと早く気づこうね、私。


の中にもそれがあります。

はぁ、せっかくのエブリデイ岩盤浴から
やりすぎちゃったよー。
  

ダメじゃん、私。
あーダメだぁ


ダメじゃん、な私へ
そのまま、愛を送れていなかった。

 

ダメじゃん、な私。
ダメだから
変わろうね、に、なっていました。
 
 

息子が私にこう言ったことがあるんです。

 

「できなかったら、あかんの?」

 

その時、言葉を返せなかった。


 

自分に優しくできると
世界を優しく見ることができる。

 

世界を優しく見ることができたら
世界は優しいところに

なるね。

 

 

 

 

無料メルマガ💕

メルマガにご登録いただくと、イベント・講座のご案内を優先的にお送りします。
まじかるクラウンメルマガ『Love My Life』〜ラブマイ ライフ〜  

 

 

乙女のトキメキブログランキングに参加しています。

 

   
  
  ドキドキ応援よろしくお願いしますドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やはぎのりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。