さぁ!魂の喜ぶビジネスの在り方へシフトしよう!

  
あなたの本当の願いを生きて
心もお金も豊かに循環し
魂の喜びから幸せを広める世界を創ろう! 

やはぎのりこOfficial Blog


テーマ:

こちらのプロフィール写真

 

 

大好きでヘッダーにも使っていたものです。

 

以前は

 

写真とイメージが一緒ですね、と言われることが

多かったのですが

 

プロの手が入った写真なので

何割り増しにかは、なっていますよね〜。

というのは、暗黙の了解で、笑。

 

最近

 

写真とイメージが違いますね、と言われるようになり

 

リアルでも、久しぶりに会った方に

顔が変わりましたね!

 

と言われることが続き

 

そろそろ、替え時!!

なんだなと思いまして;;

 

プロフィール写真を変えました。

 

現在は

ヘッダーも、プロフィール写真も

過渡期対応です。

 

 

 

わりと、最近の写真
気持ちいーーお肌のお手入れをした後
撮ってもらった写真



ところで、プロフィールとは

横顔という意味

 

ご存知でしたか。

 

語源はラテン語の「輪郭を描く」を意味する言葉。

 

ここから

「人の横顔、外形」を意味するようになり
人物紹介。人物評。略歴の意味でも使われています。

 

そして、Profile「プロフィール」というのは

フランス語なんですね。

 

(英語だとプロファイル)

 

 

   ✨    ✨

 

 

 WEB上での出会いって、ほんの一瞬ですもんね。

 

一瞬の出会いから

 

そこに表現された世界へ、入るか、立ち去るかを

一瞬で決めるんですよね。

 

そう考えると

 

人って、自分が興味があるか、ないかを

瞬時に判断するセンサーと力を、誰もが、備えているってことですね。

 

WEBを見ている時って

自分のそんな力を過信もせず、卑下もせず、出し惜しみもせず

ナチュラルに発動している!

 

と言えるのではないかな。

 

人目もないし、自分だけの時間だし

安心して、オープンマインドで、そして、遠慮なく

 

リアルでの出会いは、そうは行きません。

まず、一瞬の出会い、というのはないし

会った瞬間から

時間の長い短いはあるにしろ

お互いを知り合おうとする時間を共有します。

(そして、一瞬で全てが通じあう
 そんな感覚を感じる時間もまた存在します)

 

WEBでは

ブログや、HPでは
お互いに知り合うことはできません。

 

私は、こうです。

私は、こんなことを思っています。

私は、こんなことができます。

私は、こんな世界を作りたい。

 

と私から、発信するのみ。

 

だから、、、

パーフェクトカスタマー

たった一人のお客様を想定して発信せよ

とビジネス系のマーケティングでは必ずと言っていいほど

言われますね。

 

そうなんです。

 

私たちは
リアルで人と会う時には

 

舞台の上で自分を表現中!!なんてことでもない限りは

双方向のコミュミケーションをしています。

 

自分が伝えていることが、相手に伝わっているか

どんな風に受け取られているかを

感じながら、確かめながら

進めていくことができます。

 

 

けれど、ここブログやHPでは
(コメント機能などもありますが)

 

こちらから、発信する!という方向性です。

 

ということは、、、

 

どれだけ発信できるか!!が大事ですよね。

 

読み手は
 

自分だけの時間

安心して、オープンマインドで、そして、遠慮なく
この場にいるわけです。

 

その時

 

発信側が

 

人目を気にして、どんな風に伝わるかを気にして

遠慮しながら

書いていたらどうでしょう!!

即刻、立ち去りますね!!


自分の世界を

安心して、オープンマインドで、遠慮なく

存分に表現する

 

それで、初めて

 

WEBの向こうの、まだ見ぬ

今日、初めて出会うかもしれない

 

読み手の方と同じ土俵に立てるわけです。

 

WEBは、あなたの舞台、あなたの世界を表現する場所なんですね。

 

自分の世界を

安心して、オープンマインドで、遠慮なく

存分に表現する場所なんです。

 

 

そして、ブログやHPは
あなたと読者が出会う仮想空間

 

その入り口になるのが

ヘッダー、タイトル、プロフィール

 

自分だけの時間

安心して、オープンマインドで、そして、遠慮なく

そこにいる読者の方が

 

その世界観に思わず引き込まれる

 

自分の世界を

安心して、オープンマインドで、遠慮なく

存分に表現する場所

 

それが、ブログやHP

 

だとしたら

 

そこに、あるプロフィール写真は

どんな写真がふさわしいか

 

あなたのプロフィール写真は

あなたの在り方と世界観を伝えるものになっていますか?

(私も過渡期ですけれど〜笑)

 

もしも、自分の世界をWEBに表現して行きたい。

魂のよろこぶ出会いができる場所にしたい。

 

そんな願いをお持ちなら

一緒に進んで行きましょう〜

 

 

    ✨    ✨

 

自分の世界を

安心して、オープンマインドで、遠慮なく

存分に表現する場所

 

そう思うとね

どっちもあり!!

どちらも、私のエッセンスだわ。

 

ゆったり〜 な、安心感

アクティブな野生児、無邪気

 

もしかすると、、、

 

毎日の中で

アクティブな野生児、無邪気な私を

存分には表現していないところから、、、

 

(屋久島!!)

(ダンス!!)
(裸足でかけまわる!)

(なんかは、まさにその時間だな〜)

 

そのエッセンスが

ブログという

発信のエッセンスになっているのかも!!

 

うーん、いいところに落ちてきましたよ。

 

だから、こちらを封印して

ゆったり〜安心感を出そうとしても

苦しかったんですね。

 

それだと

ちょっと修行チックになってしまう。

 

自分の世界を

安心して、オープンマインドで、遠慮なく

存分に表現する場所

 

だとしたら

どっちも出してゆく!

 

その上で

話すときの

 

ゆったり〜 な、安心感

 

が、伝わる、エッセンスを
どのように表現し発信して行くかです!

 

あー、なんだか、一人セッションみたいです、笑。

 

プロフィールのことを書き始めた時には

このゴールは見ていませんでした。

どう展開するかも、指先にお任せ、、、

 

でね、実際のセッションも

こんな感じなんです。

 

今、フォーカスしていることのコアは、無意識で繋がっています。

ゴールを決めないまま、話し始めても

ただ話し始めても

今、一番気にになること、そこ!という部分に触れて行きます。

 

直線で進まないのが、かえっていいところ、というのか

ここは、ロジカルではない、感性の部分かもしれません。

 

関係ない?

無駄なんじゃない?

 

そんなところに、おおおーーという『お宝』が眠っていたりするんです。

これがねー最高に面白い瞬間なんです!

クライアント様とも感動しあう瞬間です。

 

自分の世界を

安心して、オープンマインドで、遠慮なく

存分に表現する場所

 

だとしたら、、、

ここまで書いてきて、ふつふつと湧いているのは

 

もっともっと

 

本気と覚悟

 

だな、ということです。

 

もう一段、ギアをあげて!行きましょうラブラブ

 

 

 

    ✨    ✨

 

 

 

 

話すだけで頭の中がスッキリ整理され
自然に次のステージへシフトする

 

マインドシフト図解化コンサルティング

体験セッション
 

超えられなかった枠

心のブロック

無意識の制限へ
 

感性 で寄り添い、ロジカル にひもときます

 

クローバー 詳細はこちらから

 

クローバー 体験談はこちら

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンメルマガでは

読者様特別モニターを募集しています。

興味を持たれたら、登録してくださいね。

 

 

 

 

乙女のトキメキブログランキングに参加しています。

    下のバナーをクリック

    いただけると嬉しいです!

 

   
  
  ドキドキ応援ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 


 

無料メルマガ💕

こちらにご登録いただけるとイベント・講座のご案内を優先的にお送りします。
まじかるクラウンメルマガ『Love My Life』〜ラブマイ ライフ〜  

 

 

初めましての方へ〜Message〜


今日、初めてこのブログへ来てくださった方

最近このブログを知ってくださった方へ

私は32年間、家を作る仕事に携わって来ました。

その間のお家に関するブログはこちらです。

バックボーンがわかるプロフィールはこちらです。


真面目にいい子に、周りの期待に応えることが生きること
だった私自身が、心の自由を手に入れて、とうとう
私は自分の気持ちがわからなかった〜ことに気づき

そのプロセスで得た様々な学びと経験から
実践と実験と発見の💕日々を綴ってきました。


なぜ

マネーヒーリング&デトックスセッションなの?
それには、こんな理由が:::
お金の<思い込み>からの解放、足掛け10年!

 

その経験全てを土台に
コンサルティングのお仕事をしています。
 

矢作 法子(やはぎ のりこ)


 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やはぎのりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。