「趣味を持つ」という目標だって、素晴らしいと思う | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
グローバルライフデザイン代表
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 
駐在妻の情報・交流ポータルサイト
「駐妻café」をオープンしました!!
 
ぜひご覧くださいね!
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 

 

10連休スタートしました!

 

といっても、ま、個人事業主に休みはないんですけどね。

 

 

 

そして我が家の予定は野球三昧。

 

昨日は息子の野球チームの練習試合。

 

私は今、スコアラー修行中です。

 

何気に楽しい♪

 

たぶん間違ってます。よーく見ないでください・笑

 

 

 

明日は、北海道日本ハムファイターズの二軍球場へ!

 

甲子園で大活躍した元金足農業吉田投手が投げるらしいです。

 

来週は西武ドームに一軍の試合も見に行きますよ~!

 

 

 

・・・という家族の趣味が野球一色の我が家ですが、そういえば先日の渡航前オリエンテーションでは、今までよく出ていた

 

自分の趣味と言えるものを見つけたい

 

という声がありませんでしたね(私が気づかなかっただけかも、ですが)。

 

 

今まで仕事三昧で来られた、という参加者の方も結構いるので、「本帰国までのロードマップ」を作る際に、「家族で楽しめる趣味を見つけたい」「そういえば、私も!!」なんていう会話が、これまでよく聞かれました。

 

 

自分がそうだからってわけではないのですが、家族みんなで楽しめるスポーツ観戦もかなりおすすめ。

 

アメリカでプロバスケットボールの観戦にハマったとか、イギリスでサッカー観戦にハマった、なんていう話も聞きますし。

 

Facebookでイチローの話題を出した時には、「大リーグの試合、見に行きました」という反応も予想以上に多かったり。

 

 

15年くらい前、シアトルでイチロー見ました!

 

 

 

1つ前の記事でご紹介しているように、先日のオンラインカフェでは、

 

「専業主婦生活、やり切った!」という話が出ました。

 

 

ある程度、帰国後に向けてキャリアのことを考えておくことも大事だと思っています。

 

ただ、それだけじゃなくて、

 

今しかできないこと、その国でしかできないことを、やりきる!

 

ということも同じくらい大事かなって思います。

 

 

 

そんな自分なりのプランを描くワークショップを開催するのですが、残り1名様、メルマガで募集できると思いますので、どうぞご登録くださいねー♪

 

 

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

※ 現在、icloud.com, me.com, mac.comの

アドレスへのメールが

届きにくくなっています。

 

恐れ入りますが、

それ以外のアドレスでの

ご登録をお願い致します。

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む42か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●駐在妻の情報交流ポータルサイト
●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。