オンラインカフェ、41人集合!! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
グローバルライフデザイン代表
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 
駐在妻の情報・交流ポータルサイト
「駐妻café」をオープンしました!!
 
ぜひご覧くださいね!
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

昨日4月25日に、駐在妻経験者に聞く「キャリアのジャングルジムをのぼるために今できること」 を開催しました!

 

スピーカー含めて過去最多、41人が参加して下さいました。本当にありがとうございます♪

 

 

Zoomの画面、私のPCでは、5人×5人で、25人映ってたのですが、もちろん入りきらなくて2ページ?(画面?)になってましたからね。

 

終了前にはzoomのチャットで、終了後直ぐに、メッセンジャー、LINE、メールで「参加できて良かった!」のメッセージが届き、本当に嬉しかったです♪

 

ゲストとして参加してくださった、3人の素敵な元駐在妻の皆さんのおかげです💛

 

これだけ参加者が多いと、なかなか質問をするのも勇気がいるかな?と思いまして、チャット機能を使ってリアルタイムで質問を受け付けてみました。

 

これがまた、忙しくも、ラジオのノリみたいで楽しかったです!

 

実は私、若かりし頃アナウンス学校に通ってた経験もありまして、こういう、喋る仕事をしてみたかったんだよなー、その昔。

 

ちゃんと実現してる♪なんて思えたことが、私にとっての昨日の大きな収穫でした。

 

 




 

やっぱり、キャリアはジャングルジム。

 

その時は結局身にならなかったアナウンス学校での勉強は、ちゃんと今、何気に色々な場面で使えています。

 

 

オンラインカフェの詳しいご報告は、皆さんからのアンケートをいただいてから、駐妻cafeサイトにUPしますね。

 

 

もう一点、たまたま私が2年前に書いたブログ記事、というのが表示されていたのでご紹介します。

 

昨日のトークセッションでも「駐在妻・専業主婦をやり切ったからこそ次に行けた」という話が出まして、ものすごく共感しました。

 

こちらは、私が海外での専業主婦時代に、何をやっていて良かったか、という話です。

 

 


ご参考になれば幸いです!


 


ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

※ 現在、icloud.com, me.com, mac.comの

アドレスへのメールが

届きにくくなっています。

 

恐れ入りますが、

それ以外のアドレスでの

ご登録をお願い致します。

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む42か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●駐在妻の情報交流ポータルサイト
●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。