”専業主婦になることを恐れない社会” | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
グローバルライフデザイン代表
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 
駐在妻の情報・交流ポータルサイト
「駐妻café」をオープンしました!!
 
ぜひご覧くださいね!
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 

バンコクには、働きたい駐在妻のコミュニティがあって、

ブログを運営されていらっしゃいます。

 

この活動って本当に素晴らしいと思っていて、

世界各国・各地でこういうグループができたら、

救われる人が、いっぱいいるんじゃないかなあ。

 

この活動を立ち上げた、今はジャカルタにいるまきこさんは、

本当にすごいと思う!

 

今日はそのバンコクのコミュニティ

まなとものブログからこちらをご紹介したいと思います。

 



まゆこさんとは、先日レターポットの件で
やり取りさせていただいたのですが、
 
こちらのまゆこさんの個人ブログにも、
共感ポイントがたくさん♪
 
 
何より、私も今の仕事を始めるまで、
専業主婦歴10年以上だったので、
重なるところがあって・・・。
 
そして、専業主婦、ということに関して言えば、
「専業主婦になることを恐れない社会」も
もちろん素敵だとは思うのだけれど、
「恐れる」という時点でなんだかネガティブ・・苦笑
 
(まゆこさんの言葉じゃないですよ、
引用されている記事より)
 
専業主婦であってもなくても、
個人の選択が尊重されて、
 
そしてまた、自ら選んだわけじゃないとしても、
「専業主婦であること」から何を得て、何を学ぶか、どう楽しむか、
そう思えること、行動できることが、
人生を主体的に楽しむことに
つながっていくのではないかな~、
 
と私は思います。
 
1年以上前(2年くらいかな?)にオンラインカフェに参加された方
(「超」がつくくらいバリキャリ20年→駐在妻(専業主婦)→またバリキャリ^^)が、
 
また海外(予定(笑))だけど、私はまたついて行くつもりです。 
不自由な未知の中に学ぶ事がまだまだあると、ようやくわかったので!!
 
とのこと。
 
まさに、この
 
不自由な未知の中に学ぶ事がまだまだある
 
というスピリット!
 
すごくカッコいいと思うし、
私もそうありたいです!
 
 
まゆこさんがブログでご紹介されている、
こちらの特集も読みごたえありましたよ~。
 
 
 
 
ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む32か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●駐在妻の情報交流ポータルサイト
●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。