「ポモドーロ」で脳を活性化!? | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
グローバルライフデザイン代表
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 
駐在妻の情報・交流ポータルサイト
「駐妻café」をオープンしました!!
 
ぜひご覧くださいね!
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

GWににお休みしていたら、

かつてないほど順位が下がってしまいましたえーんえーんえーん

ぜひポチッとお願いします♪

 

 

昨日の続きです。

 

GWの休みボケで、

やる気ダウン状態の私がやったこと、

その2は、「ポモドーロ」に参加することでした。

 

これまた、その1同様、青山華子さんのオンラインサロン、

「先生相談室」の企画で、

 

Zoomでポモドーロ(一緒に作業会)

 

というもの。

 

簡単に言えば、Zoom(いつも使っているオンライン会議室)で

60分間、参加者それぞれが自分の作業、仕事をする、

 

というもの。

 

不思議ですよね~(笑)。

 

 

なぜ、ポモドーロ?ということについては、

こちらに詳しい説明がありました。

 


生産性がグングン上がる!「ポモドーロ・テクニック」って知ってる?

 

 


今回は、

★自分ひとりでは先延ばししがちな仕事を、

「みんなの力を借りて片付ける」のにとても効力を発揮します。
              
★なかなか進まない、とりかかれない仕事、

ブログやメルマガ、原稿の執筆、

「気の重い仕事」などがある方に、最適です

 

という説明があったのですが、

まさにその通りでした!

 

正確には、タイマーで時間を測って、

25分集中して仕事、5分休憩、

というのを2回繰り返したのですが、

 

私の場合、

「ずっとやろうと思っていながらできていなかったこと」

に取り掛かることができ、

 

更に、思わぬアイデアが湧いてきてびっくり!!

 

という時間になりました。

 

 

 

先日、「ブログセミナー」を開催した時に、

 

「なかなか続けられない」

 

というお悩みが多かったのですが、

こんな風にみんなでZoomで集まって、

60分集中してやれば、書けるかも!?

なんてことも思いました。

 

ブログの継続のアドバイスとして、

「仲間づくり」ということも

お伝えしていますが、

 

まさにこれは、仲間の力を借りる方法のひとつ。

 

オンラインで集まるのには、

どこに住んでいても関係ないわけで、

 

ほんとに便利な時代だなあ~!

これを活用しない手はない!

 

と思ったのでした。

 

Zoom最高♪

 


 

ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む32か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●駐在妻の情報交流ポータルサイト
●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。