実はちょっとだけ休みボケでした | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
グローバルライフデザイン代表
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 
駐在妻の情報・交流ポータルサイト
「駐妻café」をオープンしました!!
 
ぜひご覧くださいね!
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

↑GWを満喫しておりましたら、

かつてないほど順位が下がってしまいましたえーんえーんえーん

 

ぜひポチっとお願いいたします♪

 

 

 

 

告白します。。。

 

ちょっとGWの休みボケで、

やる気の出ない2日間でした。

 

会社員であれば、そんなこと言ってられず、

 

会社に行く

仕事をする

 

しかないわけですが・・・

 

私のような個人事業主の場合、

自分を叱咤激励し、自分に仕事をさせるのは、

自分しかいません。。。

 

 

やるべきことは山ほどあり、

しかも、とあるビジネスプランコンテストの

二次審査通過という嬉しいニュースもあった!

 

なのに、やる気が出ない。。。

 

 

そんな私がどうしたかというと・・・

 

やってみたことは2つ。

 

 

1)マインドフルネスの本を読む

 

青山華子さんの「先生相談室」という

オンラインサロンの会員になっているのですが、

 

会員サイトの中で、

マインドフルネスがテーマの動画を見つけました。

 

以前から気になっていて、

やはりピンとくる内容だったので、

おススメされていた本をKindleに入れ、

読み始めました。

 

 

 

 

まだ途中ですが、いい感じです^^

 

 

2)「ポモドーロ」に参加する

 

これは面白かった!!

 

「え?何?トマト?」

 

ですよね~。

私もなんだろうと思いましたが、すごく良かったので

これは別記事で改めて紹介します。

 

ブログを書くとき等々、

いろいろ使えそうです♪

 

 

で、GWは何をしていたかと言いますと、

3泊4日で函館近くの大沼に行っていました。

我が家4人と弟一家4人が、
東京から北海道新幹線で、

 

 

 


両親と姉一家4人は、
札幌から車と電車に分かれて。

総勢14人(うち、子どもは兄弟3人×2人ずつで6人)
での旅行の目的は・・・

両親の古希(70歳)のお祝いでした。


本来なら私たち子どもが企画すべきところでしたが、
かなり両親主導の元で計画を立て、

元気に全員で集まれて本当に良かった!


北海道はちょうど桜の季節。

 

 


とはいえ天気がイマイチで
昼間でも10度を切る日もあって
なかなか寒かったのですが、

湖で遊覧船や足漕ぎボートに乗ったり、

雨の時にはホテル内で、ボーリング、
カラオケ、プール、卓球をしたり、

母、姉、私、義妹で
オトナ女子会したり(笑)

とても楽しい時間を過ごしてきました。
 
最後に函館の朝市でエビ丼!

 
4~12歳のいとこ同士もいーっぱい遊べました♪

 

 

 

 

さあ、明日からはエンジン全開で行きたいと思います!

 

 

★今後の予定です★

 

 

虹5月23日(水)

12:00- 第26回駐在妻のオンラインカフェ(詳細は明日以降)

「駐妻グループのリーダー論」

インドネシアのジャカルタにて、
「JKT Nyaman PJT」と、「キャリアカフェ」を自ら立ち上げ、
そのリーダーとして活動している荻野真由美さんに
お話をお伺いします!


19:00-  第27回駐在妻のオンラインカフェ

「ヨーロッパあるある」

http://cz-cafe.com/2018/04/26/onilinecafe20180523/
   

虹5月25日(金) 第28回オンラインカフェ「私のストレスケア セルフケア体験付」

メルマガにて募集中♪

虹5月28日(月) リアル交流会(ランチ会・都内にて)

メルマガでのアンケートの結果、28日が一番多かったので、
決定しましたー!

詳細、お待ちくださいませ。

虹6月12日(火) 第29回オンラインカフェ「私のストレスケア セルフケア体験付」

虹6月16日(土) プレ駐在妻対象、渡航前オリエンテーション(10:00-16:00 東京駅付近)

ランチタイムに本帰国された元駐在妻の方々と
お話しできるようにしたいと考えています。

「平日のランチ会には参加できない」
という方は、ぜひぜひこちらに♪

渡航前オリエンテーション
海外生活を人生のチャンスにする5つのヒントの詳細も
近日中にお知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む32か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●駐在妻の情報交流ポータルサイト
●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。