【開催報告】第21回駐在妻のオンラインカフェ | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
グローバルライフデザイン代表
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 


12月18日に開催した、
第21回駐在妻のオンラインカフェのご報告です。


今回は、それぞれおひとりで、
「世界のどこにいてもできる」
お仕事をされている、

3人の方々がお集まりくださいました!





「2018年のわたし」
というテーマがあったにもかかわらず、

そのテーマをご存知なかった方までいて(笑)、

ほぼ、テーマ以外の、
様々なトピックで盛り上がりました。


やはり私も含め、
「自分で仕事を作る」という立場ですので、
話題が尽きることなくありましたよ~。

そして私以外は、
全員中学2年生のお子さんがいる、
という共通点まで^^



参加された方々について、
ご感想とともに紹介いたしますね。




 
 

自分の価値を高めて、
それに値するお金をいただくためには
とにかく毎日の積み重ねだ、

というミチエさんの言葉が
心に残りました。

本当にそうですよね。

お金のこと、みんな悩んでいますね。
もっと勉強したいです。

さおりさんとチェリーさんと、
起業にいたるまでのお話を
共有できたのも嬉しかったです。

初めてなのに、初めてじゃない感じ。
不思議でした。


スマホチャットdeカジュアル英会話
サンディエゴ在住 英語インストラクター

塩浜尚子さん



尚子さんについては、
数日前のブログでご紹介しました!

 

早速無料モニターに、
数名の方がお申込くださったそうです。

(もう締め切られています)

嬉しいなあ♪


尚子さんはまだサービスを始めて
日が浅いのですが、

トライ&エラーで、どんどんやってみよう、
というその姿勢が素晴らしいです。


私も先輩コーチからの、

「うまくいっている人は、
いろいろ試している人」

という言葉が心に残っていますが、

私自身いろいろやってみて、
まさにそうだと思います。


何事も、やってみなきゃわからないですもんね!


さて、続いては・・・

 

 
 

短い時間でしたが、

参加者の皆様たちが、
子育てをしながら、
自分の持ち味を生かし、
積極的に行動をなさっているお姿を見て、

大変励みになりました。


感情解放カウンセラー、セミナー講師
チェリーさん


チェリーさんのホームページです。

 

チェリーさんは、
6年間イギリスにお住まいだったそうです。


渡英前にカウンセリングやセラピー、
自然療法の基礎を学んでいたので、

渡英半年後にすぐに自宅で
日本人向けに個人セッションを始めたとのこと。


会社がNGでない限り、ビザ的にはOKだったので、
6年間キャリアも積み、

イギリス滞在や欧州旅行も楽しみ、
ママ友とのつきあいもしっかりやり、
120%楽しんで来られたそうです。



「国によっては仕事自体が
NGな国はたくさんありますが、

教えることや、コーチング・
カウンセリング・マッサージ系とか、

一時帰国の際に習っておくだけでも、
現地で報酬はもらわなくても、

キャリアは積める方法等が
探せばあると思うのです。」



というチェリーさんからのメッセージ、

心に響く方もたくさんいらっしゃるのでは?


チェリーさん、オンラインでの
子育てお話し会も開催されているそうです。

https://secure.reservestock.jp/page/event_calendar/13271


「ママの心が楽になるイギリス流子育てお話し会」

気になりますね^^


とーっても温かい雰囲気のチェリーさん。
ご自身が大変な思いをされたからこそ、
皆さんと分かち合えるところがあるのかな
って思います。



そして最後に・・・

 
 
ミチエさんの駐在されてる女性への
活動にとても刺激を受けました。

そして現在同じ想いを持つスタッフが
19名もいることをお聞きして
今後が本当に楽しみだと思いました。


参加された皆さんが
ママのためにお役に立てるお仕事を
されていることにご縁を感じました。

1人で仕事をしてると
不安になることもあるので心強く感じました。

今後はママが活躍できる社会になりそうで
ワクワクしてます。

 
コーチング&メイクアドバイザー
高橋さおり



さおりさんのブログです。

 


コーチング&メイクアドバイザーであり、

発達障害の親子サポート、啓発活動
もされていらっしゃいます。


クリスタクラブという
発達凸凹をもった親子のサークルで、

グレーゾーンの子供達や大人もふくめ
サポートしていきたい、とのこと


さおりさん、関西在住ですが、
シンガポールから帰国という共通点もあり、
リアルでもお会いしたことがあります。

コーチングとメイクって、
内面と外面の両方からアプローチできて、
相乗効果抜群だと思うんですよね~。


(私も、まずは外見から変えてみる、
っていう手もあるよ!
と、お話しすることあります)


「アクティブ」という言葉がお似合いの
さおりさん。

ますます活動を広げていかれるのではないかと
楽しみです♪




皆さま、素敵なご感想を
ありがとうございました!!







2018年最初のオンライン交流会は、

1月23日(火)10:30-12:00(日本時間)、

スペシャルゲストに、
育ちネット多文化CROSS代表の
初田美紀子さんをお迎えします。



私が初めて初田さんにお会いした時のことは、
こちらのブログ記事に書いています。


「帰国子女のホンネに涙しました」
https://ameblo.jp/lifedesign-michie/entry-12321112255.html


テーマは「TCK(サードカルチャーキッズ)とは」

メルマガにて先行募集中ですよ~。
 
 

ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む32か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。