大田区ビジネスプランコンテストで入賞しました | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 




 

3度目のビジネスプランコンテスト挑戦で、

入賞いたしました♪

 

http://www.pio-ota.jp/news/2017/12/9-3.html

 

 

今現在は、駐在妻個人向けのサービスですが、

実は以前から海外に駐在員を派遣する、

法人向けのサービスを作ろうとしています。

 

それをプランにまとめて、

最初にコンテストにチャレンジしたのは7月。

 

そして撃沈・・・

(大きなものだったので

結果の連絡すらなかった)

 

 

2つめのコンテスト挑戦は

二次面接まですすんだものの、

そこで終了・・・。

 

 

そして地元大田区のコンテスト

(過去ふたつは女性起業家向け、

今回は男女問わず)で、初入賞です。

 




 

以前こちらの記事でも書きましたが、

なかなか「駐在妻の現状」を

一般の方に理解していただくのは難しく

 

面接審査でも、

「どうかなー?伝わってるかな?」

という感じが正直していました。

 

が、審査委員長であり、

唯一ものすごく理解を示してくださった、

一橋大学大学院国際企業戦略研究科

マイケル・コーバー教授に大感謝です。

 

まだまだ、ここからがスタート、

ここからどう展開していくか、

だと思ってます。

 

でも、大きな一歩であることは

間違いなく、

 

ここまでお世話になった、

たくさんの方々の顔が浮かびます。

 

 

本当にありがとうございます!!

 




 

そして、「!?」や「笑」な、

コンテストの裏話については、

近日中にメルマガに書きますね~♪

 

 

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

ぜひお気軽にご登録くださいね!

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む32か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。