家庭学習&あそびのお役立ちサイト | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

早いもので、もう12月ですね!

 

今日は、以前書いた記事に、

少々追加をしてお伝えします。

 




 

 

「ワーママ→海外での専業主婦になって

特に子供との時間に迷います。」

 

というお声をいただきました。

 

 

ですよねーー!!

 

 

更に、もしかしたら、

海外では預けていたお子さん、

本帰国したら在宅・・・

ってこともありそう。

 

(低年齢から預けるチョイスが

多かったりしますよね。

特にアジア。)

 

 

 

というわけで、お子さんの年齢にもよりますが、

こちらはいかがでしょう?

 

 
こども表彰状や、
お手伝い&生活シート

そして1年生の国語プリントの
「似ている文字」というのも

かなりお役立ちだろうなって思いました!

 

 

それからこれは、今でも私はよく使ってます。

 

 

 
おりがみはYoutubeで検索しても

いろいろ出てきますが、

やっぱりこのサイトがわかりやすいです。
 

そして、海外だと特にこちらは、

ありがたいのでは!?

 


 

 

そして今回新たにご紹介したいのは、

こちらの英語学習のサイトです。

 

 

 
アメリカ在住の駐在妻さんに

「おすすめ!!」ということで、

教えていただきました。
 

以前は英語版だけでしたが、
日本語版になってます!
 
 





とはいえ、小さいお子さんに
タブレットなどを触らせるのも・・・
 
という心配もあったりしますよね。
 
我が家も、上の子が幼稚園の時から眼鏡、
というくらい視力が悪いこともあって、
かなり気にしておりました。
 
 
もうこれは、家庭の方針、というところであって
正解のない話だと思うのですが、

★目的をはっきりさせる
 
★時間を決める
 
ということを意識しながら、
うまく使っていく、
 
ということなのかな、と思ってます。
 
この辺りもいずれ、
オンラインカフェなどで、
皆さんで情報交換できるといいですね!

来年の企画として考えておきますね~。
 
 
次回、12月18日のオンラインカフェ、
メルマガにてご案内中。
 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む32か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。