2年前とは別人だー! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 


にほんブログ村
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 

 

 
別人って誰のことかって、
息子です!


今日は幼稚園の3学期終業式でした。


{F5725161-491C-485C-9A67-1D88E7291423}
いつもニコニコの素敵な先生方、お友達と。



この年中の1年でほんとに成長しました。

 

入園した2年前と比べると、
ほとんど別人。

 


入園前は、

 

 

・いつでも私にくっついていた

(年中の最初の保護者会の時もまだそうだった)

 

・人見知り

 

・こわがり

 

・砂場は嫌い(靴に砂が入るのが嫌だとか言ってた)

 

・あまり友達がいない




今は、

 

 

・私がお迎えの時間を「4時?4時半?」と聞いても
「5時半までっ!」

 

・知らない人にも挨拶できるようになった

 

・日々、砂で真っ白か真っ黒になって帰ってくる

 

・男の子も女の子もお友達がたくさん!

 

・「活発」とか「しっかりしてる」だなんて言われる!!

 



{B1FEE28B-515A-4C4C-B263-0E2C7CEC437F}

 

たった2年でもこんなに成長した姿を見てると、
もう今から、


私、卒園式は号泣するだろうな・・・


と想像してます(笑)。

 

 

9ed7bcb23741bfbfb0e4

 

 

でね、クライアントさんのお話を聞いていて
(単発の方も継続の方も)

よく感じることがあります。

 


「今」の前提でお話されてるんですね。

 


「今の状況」から考えると、

こんなことが難しく感じる、
これでいいのかな、と迷う・・・。

 


でもね。


子供の成長って、本当に早いです。

 


私も、2年前は、こんな風に息子が成長するとは
想像できませんでした。

 


(なんせ、おむつもとれてなくて、

 

でも、プレッシャーからか、
チック症状が出ちゃって、

 

入園の数日前に
幼稚園に相談に行ったくらいだから><)

 

 

なので、がとっても大変だとしても、

 


「できない」って悲観したり
あきらめたりする必要はないですよ。

 

 

もっともっとを見ながら、

今のことを考えていきましょう。

 

 

コーチングを学んでよかったことのひとつは、

そうやって、時間のスパンを広げて考えられるので、

 

目先のことだけに

とらわれなくなったことかなー。

 

 

 

人は、変わります。


子どもだけじゃなく、夫もね♪

(この話は、メルマガに書こう)


 

 

 

↓↓日本を含む26か国の方に読んでいただいています↓↓

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪



にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。