【開催報告】1月の駐在妻の元気UPリアル交流会 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。
 

1月26日に開催した
第10回駐在妻の元気UPリアル交流会のご報告です。

これから、中国、シンガポール、韓国に行かれる方々
ということで、

皆さんの不安を少しでも解消し、
楽しい気持ちになれるように
お話させていただきました。


心配なこととして、
「日本人同士の関係」という話も出ましたが、
それについては、これからメルマガでお話していきますね。


ひとつ覚えておいていただきたいのは、


「悪いウワサほど、拡散する」


ということ。


ネットでそういったトラブルの話を見たり、
ウワサとして耳に入ってくることも
あるかもしれません。


が、なんでもそうですが、
悪いことって広まりやすいんです。


しかも、そういうのって匿名サイトの書き込みだったりしますから、
本当かどうかもわからないですしね。


なので、話半分程度で聞いておく、
疑ってかかる、ということも大切だと思いますよ~。


後半は「スッキリと選ぶ」というテーマ設定でしたが、
ちょっと変更しまして、

「モヤモヤすること、本当はどうなったらよいか」

を書き出してみる時間、そしてそれに対して、
みなさんからアドバイスを贈りあう
ということをしてみました。


これ、よかったです。
いろいろと、「その視点は自分にはなかった!」
ということも出てきましたしね。


また今後もやってみたいと思います。


 
{F530C9EF-B2AF-4ED6-A30F-142FCCBC1E15}



いただいたご感想です。
 
これからの駐在生活、どう過ごすか・・・
決意を新たに、残りの日本生活を楽しもう!と、さらに前向きになれました。



将来進みたい道についてアウトプットできたことで、
改めて自分の本当の気持ちに気付きました。
人にどう思われてもいい、
ブレがなく進もう!と思いました(笑)



また、

・ミチエさんとお会いできたこと。
・駐在先以外の、駐在妻さんと交流できたこと。
・リアルな意見を交換し、本音でお話できたこと。
・(2回目の駐在のため)皆さんの不安を伺うことで
 以前の自分から変化したこと、少しの成長を実感できた。

というのがよかった点です。


3年前にミチエさんと知り合いたかった!
心からそう思いました。
駐在前の交流会は、本当に有意義な時間だと思います。
交流会を通じて、元気に自分らしい人生を送る駐在妻さんが増えること、
何だか私までワクワクしてしまいました♪


高田寿実さん

 
 

寿実さんのブログです。 転勤妻であり、駐在妻の寿実さん。
ブログはまだ始めたばかりということですが、
これからが、楽しみ!!


 

駐妻生活の具体的な話が聞けて、満足度100%です。
同じ悩みや不安を持つ方たちと繋がれ、
共感しあえたことで、
気持ち的にとっても楽になりました。

一人で悶々としていた
駐在に対しての否定的な気持ちを
プラスに変えることが出来た時間でした。


MINECOさん

 


MINECOさんのブログです。
 
 
1歳のお子さんがいる忙しいワーママでありながら、
食を大事にしていることが伝わってくるブログです♪
 
 

経験者のお二方の話を聞けたことで
具体的に見えたものがあったり、

漠然と不安だったことが
そこまで心配することがない、
と思うことが出来ました。

また、同じ境遇の方とお会いして
その心境を共有できたことで、
「悩んでいるのは私だけじゃない」
と思えたことで安心感を持てました。


貴重な出会いの場。
点ではなく、ここから始まる未来において、
おそらく繫がっていける縁を得れた場所。
同士づくり。

そんな場であり、時間となりました。

N.O.さん
 
 
 
 
 
はじめての海外生活で
不安でいっぱいでしたが、

ミチエさんはじめ、
参加者の方々とお話ししたことで、
「楽しもう!」と思えました。

また同じ国に行かれる駐在妻さんに出会えてよかったです。

大変、有意義な時間でしたし、
緊張せず、和やかな雰囲気で楽しかったです。


Y.Kさん

 
 
 
皆さま、素敵なご感想、
ありがとうございました!
 



 
 
 
次回の交流会は、

2月17日(金)オンライン開催です。

たくさんのご参加、お待ちしておりますね♪

リアル交流会は3月前半~半ばを予定しております。
 
 
2月12日(日)19:30~ オンラインセミナー開催■
 

目標を立てても、なぜかその通りにならない人のための

 

目標設定しなくてもどんどん幸せになる
私だけの「大吉パターン」発見セミナー

 

お申込みお待ちしています♪
 
↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 
「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。