全員がうまくいくやり方は、ない。 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。
 

昨日、今日と2日連続で、
「未来の変え方」というテーマの、
学びの時間を過ごしました。


昨日、一番印象的だったことは・・・


うまくいく人は、
いろんなやり方でうまくいっている。



(だから、「これをやればいい」
というものはない)


むしろ、

「うまくいかないこと」をやらないのが大事。


というお話でした。

(経営コンサルタントの横山信弘先生)


{AA27B6E4-818B-43A6-9156-68995B2A68F7}



ものすごく、納得です。



私自身、うまくいくようになった時って、
「これをやったから良かった」
という何か一つの成功法則があるわけじゃなく、


・あれもやった
・これもやった
・以前やったこれも、今頃効いてきたかも


みたいな感じです。



例えば、「最近いちいち一喜一憂しなくなって、落ち着いてるなあ」

と思ってるのですが、


・コーチングのおかげでもあり

・パワーストーンのブレスレットのおかげでもあり

・お世話になっている方たちの教えのおかげでもあり

・今日講演をお聞きした佐藤由美子先生の「10秒ワーク」のおかげでもあり


上矢印これ大きい!
(無料メール講座でも紹介してます)


そして、

・そういう学びや出会いの場を作ってきた自分の選択のおかげ


でもあるわけです。


これが、何かひとつ

「これが成功や幸せへの、唯一の鍵だ」なんてものがあったら、

そこに「依存」しちゃいますよね。


何かや誰かに依存していても、
幸せにはなれないんじゃないかな〜。

(特に、占い系とかね。占いを否定しているわけではありません。)


私は、自分で言うのもなんですが素直なタイプなので(笑)

すぐに人の言うことを信じちゃいそうになりますが、

あえて、なるべく疑いを持って見る、聞くようにしてます。


横山先生は、

「何かに依存しているは人は、正しいことを言ってない」

という表現をされていました。



他にもね、たくさんの学びが詰まった2日間でした。

またブログやメルマガでシェアしていきますね(^o^)


 
■2月12日(日)19:30~ オンラインセミナー開催■
 

目標を立てても、なぜかその通りにならない人のための

 

目標設定しなくてもどんどん幸せになる
私だけの「大吉パターン」発見セミナー

 

お申込みお待ちしています♪
 
↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 
「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。