望む方向に未来が変わらない理由とは | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。
 

前々回の記事に続いて、
2日間の学びの中から得た気付きをシェアしますね。


「望む方向に未来が変わらない理由」の中で、

多くの人にとって盲点なのが・・・


自分の力で実現しようとしている


ということ。


(行動心理コンサルタント 鶴田豊和先生)


これね、いくつか「未来が変わらない理由」があった中で、
私、ものすごくピンときました。


そうだ、私、自分ひとりでやろうとしすぎているかも・・・。






ちなみに、
この「協力者を巻き込む」という考え方は、
ほかの何人かの先生方のお話にも出てきました。



そして鶴田先生がおっしゃっていたのは、

・他者の力
・環境の力

を使うだけでなく、

・インナーパートナー(自分の思考・感情・身体)の力

を使うということ。


この考え方はすごく面白いと思いました。
だって、おっしゃる通り、


自分の思考
自分の感情
自分の体

って、自分が思うように100%コントロールすることって、
できないんだもの。


・自分が本質に沿って生きているとき、
インナーパートナーと以心伝心でうまく付き合える

・そうすると、自分の意図に沿って、
インナーパートナーが自動で動いてくれる




ということなんだそうです。







そうやって、「自力」 じゃなく 「他力」 を使って

「楽に」「自然体で」

本質に沿った結果を手に入れる。




そこだけ聞くと、「そんなうまい話はあるのか」
って感じなのですが・・・(笑)


実際「エッセンスゼロ」というワークをやってみて、
効果を感じたのも確かです。


(なんでも、やってみるのが大事ですね)




前回も書いたように、

絶対的な成功法則はないです。



なので、

・自分だけでやろうとしない

・興味を持ったことは、実際にやってみる



ということが、今回の学びから、
皆さんにお伝えできることかな~って思います。
 

昨日はこちらのオンラインセミナー第一回目を開催し、下矢印
参加者の皆さんにとっても喜んで頂けました♪
 
2月12日(日)19:30~ オンラインセミナー開催■
 

目標を立てても、なぜかその通りにならない人のための

 

目標設定しなくてもどんどん幸せになる
私だけの「大吉パターン」発見セミナー

 

お申込みお待ちしています♪
 
↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 
「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。