もし7億円あったら何したい?? | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

 

 

前回の

 

夢リスト100を作るコツ

 

という記事で、夢リスト100が出てこなくなったら


1)毎日の生活の中で叶えたいこと

2)この1年くらいで叶えたいこと

3)人生で叶えたいこと


に分類してみましょう、ということと、

 

その時助けになるキーワードをお伝えしました。


それでも100にはならないよっていう場合


「もし宝くじが当たって、7億円手に入れたら、何をする?」


そんな風に考えてみてください。

 



 

人はどうしても、自分に制限をかけてしまうんですね。

 

「沖縄に別荘があったらいいな~」

 

 

「いやいや、そんなこと、できるわけない!」

 

という風に。

 

 

でも、7億(ちなみに年末ジャンボの最高額ですよ!)とは言わないまでも、

 

2015年の宝くじで1億円以上の「当たりの数(口数)」は

 

307口なんですって!

 

別に宝くじをお勧めしているわけではないのですが、

 

あなたがびっくりするような金額のお金を手にする可能性は、

 

ゼロじゃない、ってこと。

 

 

だったら、どうする?何する?どう使う?

 




 


それでも制限がかかっちゃう人もいます。

 

「いくらお金があったってねー」って。

 


なので、そういう人は、

 

「もしも、お金とともに、すべてを解決する手段があるならば」

 

と考えてみてくださいね。


例えばですが、育児や介護のサポートが整うとか、

 

人見知りの自分でも友達がたくさんできるとか、

 

もう毒親との関係を心配する必要がなくなるとか、

 

とにかく、あなたの前提を全部、とっぱらってみたら??

 





あなたが「本当にやりたいこと」は、

 

隠れているだけで、実はあなたの中に

 

すでに存在しているのかもしれませんよ♪

 

 


さて、この「7億円あったらどうする?」といった、

 

考えるきっかけとなる「質問」と、

 

上記のキーワードそれぞれに対しての「参考例」を

 

メルマガ読者の皆さんに

 

18日(金)20時発行のメルマガでお届けします。

 


まだ登録がお済でない方は、ぜひこちらからどうぞ♪

 

21日連続のメールレッスンと、

 

不定期発行のメルマガが届きます。

 

不要になればいつでも解除できますので、

 

ご安心くださいね♪

 

 
↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。